Day template


[ HOME ]

2019/10/19 (土)

日々

部屋には居るけど一向にコミティアの原稿が進まないのでむしろどっか出かけてくる方が良いのでは?(よくねえ)昨日アップデート失敗してブラウザ入れなおしたのでついでに細かい設定(検索エンジンとか)の見直ししてたんだけど。割ともう使わないURLの送り先とかあって「ああ、俺はもうインターネットに興味がないんだな…。」と寂しくなりました。いや別に寂しくは無いか。そうは言ってもいざってときに役立てるように切れ味落とさないように道具の手入れをする事は意味が無い事は無いと思うので(いいから原稿やれ)。


【アニメ感想】

ハイスコアガール
最終回。というか次回からがタイトルがハイスコアガールUなんですね。最終回もいつもと同じノリで最終回らしくないといえばらしくないけどハルオと大野さんとの関係が少し進んだ感じですげえぜときメモ!!ってなった(なるな)。最終的に恋愛アニメみたくなっちゃってるのは意外だったけど押切蓮介のマンガって大体そんな進行だった気もしますね。いや「でろでろ」ぐらいしか知らんけど。AOUショーはAMショーと統合してジャパンアミューズメントエキスポになってるけど行った事ないなそういえば。思えば作中の1995年頃がビデオゲームの最盛期だったかもですね。そういう意味では良い最終回だったのかも。いやお話はまだ続くけど、この年代のゲーセンって格ゲーばっかだった気がするのでどうなんだろなー?とは思う。まあ家庭用ハードも高性能化してきた時代ではありますが。アレ?そういえば原作って完結してるんだっけ…?

歌舞伎町シャーロック
2話目。花屋のお姉さんの依頼内容で今回は「赤毛連盟」かな?と思ったらほんとにそのままで笑ってしまった。ワトソンくんなんか言ってんのは「まだらの紐」なのか。今更シャーロック・ホームズから持ってこなくても良いような…。というかハドソン夫人とレストレード警部の次はモリアーティ教授か。アイリーン・アドラー待ったなしやな…。お話の構成はともかく探偵でも推理でも落語でも無いどっちつかずのアニメになってるのでもうちょっとなんかあると良いですね。そういう意味では単純なキャラ萌えアニメなのかもだけど。見るだけでなく観察すれば容易にわかったはずじゃよワトソンくん(…。)

19:04

[ HOME ]