Day template


[ HOME ]

2019/10/13 (日)

日々

台風一過でスコーン(notコイケヤ)と晴れたけど午前中は割とどこもお店閉まってましたね。練馬区立美術館のゴーリー展行こうと思ったんだけど台風の影響で土日は臨時休業だったのでなんとなくジョーカー見てきました。“ジョーカー”と聞いてどのジョーカーを思い浮かべるかで評価が分かれそうな映画かも。個人的にはオマージュに傾倒しててジョーカー成分(なんだそれは)が薄くなってるような印象受けましたね。キリングジョークのジョーカーでもないしジャック・ネイピアでもないし。まあ、面白かったです。音楽が仕事しすぎなのときれいなアーカム・アサイラムはちょっと気になったけど。あ、気になったといえば「クラウン(道化師)」を全部「ピエロ(役名)」って訳しちゃってるのはなんかちょっと違うのでは?と。つかDCコミックスの映画化作品は冬月教授の言う「所詮、人間の敵は人間だよ」を地でいく作品ばっかな気がしますね。次のワンダーウーマン1984もそんな感じっぽいな…。今は“スーパーヒーロー”を描きにくい時代って事なんだよな…。世の中がだんだんゴッサムシティみたくなってるし。メトロポリスみたくなっても嫌だけど。あはは。


【アニメ感想】

ぬるぺた
2話目はお姉ちゃんが朝ごはん作ってくれたけど暗黒チャーハンだったの逃亡。みたいなお話。チャーハンって完全栄養食だったのか。なんかもっとのほほんとしてるのかと思ったらコロコロコミック的なアニメなんですね。コミックボンボンかもしれない(どっちでもいい)まあ、シンエイ動画で違和感がないとは思う。つか「続きはWebで!」やっといてYouTubeで公開しないのなんで??と思ったら「配信」はニコニコ動画(他)なんですね。やっぱ配信で見るのそれなりにめんどくさいな…。

21:58

[ HOME ]