Day template


[ HOME ]

2019/10/05 (土)

日々

10月なのに暑いですね。地球温暖化ですね。多くの人たちが苦しんでいます。多くの人たちが死んでいます。全ての生態系が破壊されています。私たちは大量絶滅の始まりにいます(うるさいだまれ)。「トゥーンベリ 怒りのスピーチ」って「ランボー 怒りのアフガン」みたいだな。みたいじゃないか。なんか前TED Talkでも話してましたねグレタ・トゥーンベリ。地球温暖化対策としては…あほみたいに子どもを産む民族はとりあえず虐殺すればいいんじゃないですかね?(毒を以て毒を制すな!)今日何となく家電量販店行ったらかな刻印版 Gemini PDAの実機が置いてあってのでしばらく触ってたんですけどキーボード結構良いですねこれ。後継機のCosmo Communicatorが国内販売されたら買おうかな。日常生活でスマホはあんまり使わないけどキーボード付いてれば別の用途ありそうだし。


【アニメ感想】

アズールレーン
新番組。あ、榊原良子のナレーションで始まるとかではないんだ(…。)なんか盛大に設定説明するだけの1話だったですね。ゲームは未プレイなのでなんとも言えないのですがアニメ化する意味があるような「物語」ではないような気がしますよ。まあキャラゲーなのでキャラものアニメなんだろうけど。そういう意味では艦これアニメはそれなりにTVアニメっぽく作ってたんだなーとか。いやゲーム未プレイなので断言できないけど。ゲームのアニメ化はともかくソシャゲのアニメ化はやっぱ難しい感じですね。

ハイスコアガール
新番組。というかフツーに1期の続きからやるんですね。そういえば3DCGアニメだったなこれ…。背景も3DCGっぽいんだけど。とりあえず厚みの無い洗濯物が気になりました。まあなんか「続きだなー…」ぐらいの感想なんですけどハルオ母がパンチはめやってるとこはちょっと面白かったです。あと西遊降魔録やアンダーカバーCOPSはちょっと良かったです。格ゲー以外のゲームにもスポット当たると良いですね。具体例が思い浮かばないけどまあ。このまま2期に繋げるみたいなので見てみようかなとは。原作未読だし。

21:56

[ HOME ]