Day template


[ HOME ]

2019/09/15 (日)

日々

今日の最後の回に滑り込みでロング・ウェイ・ノース見てきました。字幕版の方。つかソング・オブ・ザ・シー見た劇場だと思い込んでて恵比寿スカイウォークからそのまま恵比寿ガーデンシネマの方に突撃してしまって「アレッ!?」ってなった。東京都写真美術館だっつの。スクリーン小さめなので最前列で見ても良かったなって気もしました。お客さん6割ぐらい埋まってたかな?本編はすごい良かったです。まず絵がすげえ絵が。どのカットでもバンドデシネの1コマみたいで。ライティングというか配色がとんでもなく素敵だった。北極の背景とかもあんななんもないとこ良くこんだけアニメで描けるなって思うしレイアウトも映画的すぎなくて良いし。個人的には波の描き方が新鮮でしたね。日本のアニメって大体東映動画の波だから…。そういう意味では日本のアニメ界はホルスの波をそのまま延々描き続けてるのかも。アニメで表現することに意味のある内容だと思います。見れる人は見た方がいいんじゃないかと。つかフランスのアニメのイメージ完全にアップデートされましたね。バンドデシネはもう随分前からすごいのですが。アニメもそうなってきて大変楽しみです。というか最近また中国勢の勢いもすごいし。もう日本のアニメ界からはアニメのムラムラが発生しないんじゃ…?と素朴に思う。アニメは滅びますぞー。


from:素晴らしいアイデアです〜(´;ω;`)さん
いつもタマヒメさんの返信に感涙して感動してます〜(´;ω;`)
メキシコの死者の日の祭りは正に007スペクターのパクりです〜(´;ω;`)
衣装や被り物など設計、デザイン無断借用で素晴らしい再現率です〜(´;ω;`)
他にはデ○ズニー映画のリメ○バーミーも007スペクターとメキシコの死者の日の祭りのパクりです〜(´;ω;`)
死者の日の祭りに流れてた曲も楽曲も全て無断借用です〜(´;ω;`)
メキシコ国内外の国でも真似してほしいです〜(´;ω;`)


どもー。「死者の日」もそのうちハロウィンみたく日本で流行んないですかね。まあ、無理矢理流行らせて何かが違うお祭りになるとはおもうけど。ディズニーが手を付けたのでワンチャンありそうなんですけどね。ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)も居るし。…なんの話でしたっけ?あ、死者の日バービーが文化盗用とかって話題はパクりかどうかはもはやどうでもよくて「由緒ある伝統文化」の枕詞に「我々の」って付いてるからこういうのってもう宗教なんですよね。なので特に言う事もないなーと。実際パクりとかパクリじゃないとかって事を(個人の)当事者が問題するのはそもそもおかしいんですけど。インターネットはおかしい人が多いので…(俺含む)。


【アニメ感想】

鬼滅の刃
蝶屋敷の特訓回。善逸が「我々の業界ではご褒美です」を素でやってて笑ってしまった。蝶屋敷の女の子わちゃわちゃしてて可愛いな。しのぶさんの独白とか原作読んでるとしんみりしてしまうな。というかこのテンポだと煉獄さんと一緒に戦うあたりまでやれるのかな?いや心配するとこじゃないですけど。

23:09

[ HOME ]