Day template


[ HOME ]

2019/09/05 (木)

日々

京急線大爆破(爆発はしていない)。つかNHK見てたら路地裏の超特急とか言われてて笑ってしまった。下町のナポレオンに負けてはおれぬのか。あとなんとなく図書館問題研究会の「表現の不自由展・その後」への脅迫と介入を強く非難し、表現の自由を守るためのアピールを読んでいます。なんかもう図書館戦争みたくなってきたな。笑い事ではないけど。つか全米ライフル協会を「国内テロ組織」に認定とか東京五輪、テスト大会で降雪機導入へってニュースを立て続けに目にするとギャグマンガ時空に引きずり込まれたのかと思うよね。今なら“やらかし”てもギャグで済まされる可能性が!?(ない)


【アニメ感想】

キャロル&チューズデイ
キャロルが幼なじみと再開してどうとかタオが選挙にAI技術を使用するのを拒否したので逮捕とかそろそろクライマックスに向けて足場固めてきた感じ。堀内賢雄ママはなんでいきなりキレてんの?とゆー気はしますけど。キャロルの幼なじみのラッパーはジャンル的にコンシャスラッパーってやつなのかなーまあどうでもいいけど。あんま音楽のジャンルにこだわってないのはこのアニメの良いところなのかも。アイキャッチのLPはともかく。

21:28

[ HOME ]