Day template


[ HOME ]

2019/09/01 (日)

日々

9月か…。まあ、うん…。そいや新作歌舞伎 風の谷のナウシカの配役決定したそうですね。いや原作の方やるのかよ。巨神兵役は庵野秀明じゃないのかよ。そのうちオヤマ!菊之助も新作歌舞伎化するのかしら?って前にも言った気がするなコレ…。ダフニィ&セレステSunny Day 日本語バージョンPVすごいモヤモヤするな…。


from:中の人さん
繋がらないのはサーバー移転工事中だからです。
ご心配をお掛け致しましてすんません。

自家サーバーって面倒臭いみたいですね。(他人事かよ!)

サーバーが本社にあると空き巣にやられたら終わります。

なので非公開の場所に設置して定期的に場所変えてます。

スイス銀行並のセキュリティを目指してます。

用件を聞こう。(ゴルゴ)


中の人さんどもー。あ、そういう事だったんですか。なんかまたやからしたのかと(「また」って何だ)。それはそれとしてSNSアカウント持って無いとこういうときお知らせ出来ないの不便じゃないです?まあSNSをサブとして扱うのもメーカー的にどうなんだろとは思うんですが。むしろ公式サイトよりTwitterアカウントの方が見られる世の中だからなあ…。自宅サーバーに限らずサーバー管理は色々めんどくさいっぽいですね。つか物理的に移転してるんですか。何と戦ってるんですか(笑)いやでも過去2chのサーバーも物理的に攻撃受けたとかあった様な…?ゴルゴもたまに依頼でサーバー破壊してたような…?


【アニメ感想】

鬼滅の刃
柱会議の巻。ジャンプの新キャラ自己紹介回ではあるけどここ割と良いエピソードだなーと思う。ノリで済ませるでもなく理屈で納得させるでもなくな話運びなので。書簡を読み上げるあたりは原作の方が上手く演出出来てた気もするんだけどまあ。しかし柱の人達はアニメだとすごい派手だなーとというか恋柱が派手柱より派手で笑ってしまった。声優陣が割としっかりベテランなのがジャイアントロボ感ある…。いやあそこまでレジェンド揃いでは無いのかな?

12:42

[ HOME ]