Day template


[ HOME ]

2019/07/20 (土)

Brown Bear Cam - Brooks Falls in Katmai National Park | Explore.org

Brooks Fallsの熊ライブカメラとか。

AI Portraits Ars

写真をUPするとAIがいい感じの肖像画にしてくれるサイトだって。

Ted Lott

木工デザイナー…。

Cinemaps — Andrew DeGraff

映画マップ絵

日々

シン・エヴァンゲリオン劇場版 特報2見ました。このタイミングで言うのもアレだけど、アニメに心を乱されたり救われたりの人生だ。あはは。


【アニメ感想】

女子高生の無駄づかい
今回ロリメイン回みたいな感じだったけどむしろおばあちゃんメインみたくなっててちょっと笑ってしまった。しかし長縄まりあの声はすげーロリだな。「アニメのロリ声」って感じだ。俺が言うと何か不穏な含みを持ってしまうが言いたい事はわかるよね?(無茶言うな)つか最初のネタすごい作画だったですね。自分で「すごい」って書いてるあたりもすごい(EDテロップ)そいや高橋丈夫は臨死!!江古田ちゃんでも凝ったカメラワークやってたな。こういうの良いですね。

グランベルム
新月ちゃんとアンナ・フーゴの確執とかその辺を経て2回目のグランベルム開始の巻。スタンド使いみたいな名前だなアンナ・フーゴ(…。)というかメインキャラ以外のキャラもしっかり描けててめちゃめちゃ好感度上がったわ。かつ無理なく各人正当な「戦う理由」を持ってる事を描いてて良いですね。「おっ」ってとこで次回へ続くし。これ面白いアニメじゃん?まどか☆マギカの再放送見るならこっち見るべきじゃん?(勧め方!!)

荒ぶる季節の乙女どもよ。
あの新井里美声みたいな女子高生って既に女子高生小説家なんだ。まあ、響みたいにはいかないもんじゃよね?(…。)というかインターネットのチャット文化ってまだあんの?前も言ったけどこのアニメの時間軸って今より少し前なんかな…?その割にDVDじゃなくてBlu-rayだったりするんだよな。つか主人公と幼なじみの関係性はもう結論出てる気がするけど。まーラブコメだからね…。個人的には曾根崎すみぺ部長が中の人と相まってすげえこじらせ感出てて面白いです。つか見た目そのままひっつめメガネでドラマ進めていいと思うんだけど…。というかアニメでルッキズム描くのもなかなか微妙な…。

14:27

[ HOME ]