Day template


[ HOME ]

2019/07/09 (火)

日々

ガンダム Gのレコンギスタ劇場版5部作の発表か。Japan Expo と Anime Expo でいろんな企画が発表されるの見てるとクールジャパンとかほんとなんだったの?ってなるな。こういうところで新作を発表しない押井守の好感度上がるな(イヤミか貴様ッ!!)つか空条さん脳梗塞ってエエエ…。俺もコレステロール値若干高めだから気をつけよう。まずはアニメを見よう。アニメは…健康にいいからな…!(…。)しかしほんと“メメントモリ”が肌感覚あ年齢になってしまったな俺…。


【アニメ感想】

コップクラフト
新番組。刑事のバディものに異世界ファンタジーをプラスした様な設定のアニメでなんでそれ混ぜた!?って思ったけどその辺を売りにする事もなく淡々とお話進めてて割と面白かった。TVアニメ1話の作り方としてはちょっとどうなのかとは思うけど説明セリフほぼナシでキャラ立ってるので引き込まれる作りだと思う。特段目新しい設定とかでもないんだけど。この辺は組み合わせの妙なんだろな。村田蓮爾キャラの割にあんまりGONZO味しないなーと思ったらミルパンセなんだ。つか板垣監督なんだな。へー。これちょっと見てみようかな。

21:55

[ HOME ]