Day template


[ HOME ]

2019/07/06 (土)

日々

YouTubeのTMSアニメ55周年公式チャンネル犬探偵ホームズじゃりン子チエ配信してるんですね。前からだっけ?なんか公式以外でちょいちょい目にしてる気が。なんでなんだぜ?(…。)そいや今晩『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦 LIVE配信なんでしたっけ?本編公開前にいろいろ見たくない気持ちもあるけどまあ。


【アニメ感想】

女子高生の無駄づかい
新番組。なんとなく見たんですけどこれ制作パッショーネなんですね。こういうのも作るんだ。総監督の高橋丈夫って例の江古田ちゃん監督インタビューに出てこなかった人か。そういう覚え方もどうかと思うけども。スラップスティック系のコメディなので可もなく不可もなくな一話でしたけどキャラが多いので楽しめそうではありますね。あずまんが大王の系譜なのかもだけどどっちかっていうとちおちゃんの通学路寄りだなー…。まあ、主人公の声が赤崎千夏な時点で「勝った!」って感じはする。あはは。ただテンポの割に台詞回しがあんまり面白くない感じなのでギャグとしてはちょっと物足りない気がします。まあでも笑いは性癖より好みに左右されるからしょうがないけど。声と言えば富田美憂の声が戸松遥の声に聞こえて一瞬脳がバグったよ。今何気にキャスト確認したら放課後ティータイムのメンツ多いな。まあ、ボンヤリ見る分には悪くないかも。キャラ絵が薄いのがちょっと気になるけど。

グランベルム
新番組。オリジナル作品っぽいので視聴。設定とか導入とか内容とか既にベタベタなんだけど作画がすごいがんばってて見応えありました。魔法少女のパーティークエスト物かと思ってたんですけど良い意味で裏切られた感じ。ロボットの等身がワタルやグランゾート等身なのがちょっと気になるけどメカ手描きなのはすごい。キャラ絵も今時だけど尖りすぎてないし。なによりアニメっぽいのが良いですね。これは見ます。つかこれにも赤崎千夏出演しててこっちはあきらっきー準拠なんだ…。とか思った。あ、主人公の声やってる島袋美由利ってキャロルの声なんだな。

荒ぶる季節の乙女どもよ。
新番組。なんとなくグランベルムから続けて視聴。「脚本:岡田麿里」の時点で既に身構えている俺だった(…。)文学部の女子高生が性的なアレコレに振り回される感じのお話?ある意味こっちも女子高生の無駄づかいでは…?(岡田麿里キレた!)なんか別冊マガジン連載らしいので内容もあーなんかジャンプでもなくサンデーでもなくマガジンって感じでしたね。割と少女マンガがテイストで映像化されてて悪くない感じなんですけど。おじさんはキャラに感情移入できない事山の如しだな…。あ、ひっつめ髪メガネの声が上坂すみれなのは面白いと思う。公式サイトのキャラ表に「愛読書」の設定あるんですね。そういうキャラの立たせ方ってどうかと思うけどまあわかりやすくはあるのかも。眼球譚…。そいや劇中で文庫本の広告(?)の元ネタが未来放浪ガルディーンや聖エルザクルセイダーズなのが気になりましたよ。このアニメの時間軸って過去なの…?

16:31

[ HOME ]