Day template


[ HOME ]

2019/06/27 (木)

Rogier Wieland – stopmotion animation creative direction

ストップモーション作品…。

関連?Mira mamá! Sin photoshop! - Streamable

ToeGlo | Laser Party Light that Makes Toes Glow

つま先レーザーライトやて。

Weird, Wonderful Photos From Another Era - The Atlantic

「おかしな」写真

関連:Weird, Wonderful Photos From the Archives - The Atlantic

第77回企画展 いのまたむつみ展|手塚治虫記念館

レダやウィンダリアはないのかにゃ?

関連?19/7/30 〜 8/11 特別展示 石原豪人、林月光 〜美のイデアを描いた人〜のご紹介 ヴァニラ画廊

つまさき (β) Twitter漫画予約投稿サービス

ちょっとメモだよ。

日々

なんとなくジェヴォーダンの獣イラストを眺めつつ幻獣準拠とUMA準拠のデザインについてぼんやり考えてます。クトゥルフモンスターを描く場合どっちが正解なんだろな?まあ、正解がないのはわかってるんだけど。あとなんとなく次にくるマンガ大賞 2019を眺めてたけど。今キテルまんがすらわかってないな俺…。コミティアに参加してる割にはマンガ読んでないと思うんですよね。週刊マンガはなんとなく読んでるんだけどオタク向けというか月刊誌とかWebマンガ全然わかんないんですよね。いや全然って程ではないな(どっちだよ)。


【アニメ感想】

キャロル&チューズデイ
最終回。って今回で最終回なんだ?展開的にもう一回ぐらいあるもんだと思ってた。実家に蟄居になったチューズデイを皆で救い出すとかってベタな展開を速攻で終わらせてて未来のセキュリティザルすぎる…!とか思ってたら感動のラストに突入してしまって気がついたら終わってた感じ。これも2クールで描くべきところ詰めてアニメにしちゃった感じしますねえ…。等身高いキャラも楽曲も色々頑張ってた感じする分なんだか勿体ない感じだ。お話自体は「なろう小説」みたいな感じではあるんだけど。もうちょっと肉付け出来てればドラマになってた気がするなあ…。というか一話アバン時点のラストと違いすぎるのはなんでなんだぜ?まあいいんですけど。なんか続き作るみたいな引きで終わってたけど。この最終回時点ではあんまり期待できそうにないかんじ…。つか監督が河森正治になってたりしてな。アハハ。音楽モチーフにするのは色々難しいとは思うんですけど割と意欲作って雰囲気はありましたね。いつの日にかBLUE GIANTもアニメ化されるんだろうか…。

21:36

[ HOME ]