Day template


[ HOME ]

2019/06/17 (月)

日々

あ、そうだ横浜そごうでやってる水木しげる 魂の漫画展に行ったんですよ。「漫画」展ってあるけど水木センセイの画業の展示って感じでかなり良かったです。なんとなく努力の人だと思ってたけど普通に天才だな…。水木センセイは自伝というかエッセイ的なマンガも多いのでそれなりに解説いらない感じなんだけどそれ以外に初めて知るような事もあったので(俺が知らないだけかもなんですが)内容的にも濃い展示なんじゃないかと思います。マンガは鬼太郎・悪魔くん・河童の三平がメインではあるけど短篇(コケカキイキイとか)の生原稿も置いてあったよ。つかマンガのプロットやらも置いてあって「フハッ」ってなったよ。俺がマンガ描いてて良かったって思う事の一つはこういう展示が256倍ぐらい面白く感じるって事ですね。あとミュージアムショップに現行の鬼太郎グッズが置いてあって猫娘が良い感じのオチになってた(オチ言うな)。


from:佐賀の各名所はゾンビランドサガのパクり(´;ω;`)さん
佐賀のスタンプラリーの各名所は全てゾンビランドサガのパクりです〜(´;ω;`)

素晴らしいアイデアです〜(´;ω;`)

佐賀の特産品、お菓子メーカー、城、駅名全てゾンビランドサガのパクりです〜(´;ω;`)

設計デザイン無断借用、無許可です〜(´;ω;`)

丸パクりみんなでやれば恐くないです〜(´;ω;`)


どもー。佐賀県は前からなんかヘンなプロモーションやってるので(さが総文×TVアニメ「この音とまれ!」とか)ゾンビランドサガとのコラボもそれほど驚きがないんですが実際どのくらい動員あるのかなーというのは気になるところですね。あとパクリがどうとかは何の話をしてるんですか?


【アニメ感想】

Fairy gone フェアリーゴーン
なんかクーデター起きてたけどクライマックスに向けてのお膳立てがことごとくアレな感じでこれダメ出しする人居なかったの…?って感じでしたよ。なんというか、描きたいとこだけ描いてる感じでちょっとこれ…。演出がダメなのか脚本からダメなのかよく分からんけど。絵がちゃんとしてるからと言ってお話がちゃんとしてるとは限らないんだな。あはは。

19:39

[ HOME ]