Day template


[ HOME ]

2019/06/16 (日)

日々

昨日は雨でめっちゃ寝てた…。今日はいい天気なので寝てた…。あームーミン展今日までだったんだ。焦って見に行くのもムーミンっぽくない気もするし。これでいいのだ(バカボンのパパじゃねーか!)そいやムーミンの原作本一度読み返したいと思っててそのままなんだよな…。そのうち青空文庫で公開してくれないかな…(何年後だよ!)あ、青空文庫と言えば戦争医学の汚辱にふれてがちょっと面白かったです。読み物と言えば宇宙船サジタリウス原作者ロモリ氏インタビューを読みました。宇宙船サジタリウスの魅力ってケモナー的なアレが割とウエイト占めてると思うんですよ言わないけど(言ってる)。そいやアニドウYouTubeチャンネルあるんですね。なつぞらは見てない俺なのですが。


【アニメ感想】

鬼滅の刃
鼓の館編。善逸が登場して早速うるせえ!というかほぼ下野紘みたいな感じでなんというか…。まあ慣れると思うけど。あと「善逸」のイントネーションが思ったのと違ったな。善逸今こんなだけど連載ではかっこよくなってるのでなんか微妙な感じ。あはは。そいや伊之助の声はキリトなんですね。思ったよりかっこよく描かれててこんなんだっけ??って思った。

臨死? 江古田ちゃん
11話はコバヤシオサムとコショージメグミ回。あーコショージメグミってBiSの人かー。今回オーケンとNARASAKIとかと飲みながらの収録になってて何だコレ?って感じでしたよ。つか監督酔っ払いすぎだろ…。なんか不思議な番組になってたけどそれなりに面白かった気がします。いやほんとオーケン居るだけで「番組!」って感じするのでなんだかんだ芸能人なんだなあ…。と素朴に思う。11話江古田ちゃんはサブカルと言えばサブカルなんだろうけど。今もサブカルってこんななんだろうか…?全てのオタクとサブカルはインターネットに殺されたからな…。

17:23

[ HOME ]