Day template


[ HOME ]

2019/06/10 (月)

日々

あ、ノートンインターネットセキュリティ有効期間1年自動延しやがった。有効期間あと一ヶ月だよってメール来たので自動延長解除しようと思って忘れてた…。メール受けて一週間で勝手に適用になるとかなかなかに守銭奴だなシマンテック…。。前からだけど。まあいいや。つか今時は Windows Defender で十分って話もありますけど。まあ一応おまじないで。アレなサイトをjsオンのまま開いたときにたまに役立ってる気もするけど実際どうなんだろ?ポートスキャンとかしばらくされてないしトラッキングクッキーも消してないし。インターネット自体が随分安全になってる感じはありますけど。つまりつまんなくなったという…。


from:器具田こする教授
俺、またなんかやっちゃいました?


器具田教授どもー。どんな異世界転生モノの主人公ですかそれは。あっ、Yahoo!ニュース入りおめでとうございますめでたくない!いやまたナンデ??タピオカに飽きたから?オリンピックが近いから?大阪サミットの所為?(テキトー言ってんじゃねえ)つか「開催中止求める署名」ってなんだ?声かけ写真展は原発かなんかですか?なんというか…暇な人間ばかりがインターネットで息巻いてていやですね…。まあ、そんなん見なきゃ良いので見てないんですけど。インターネット見てないと色んな事が後手に回ってしまうってのもあって(今回の件も)悩ましいです。しかし展に絡むアレコレ見てるとなんだか…なんだかな気持ちになるですよ。児童ポルノなんざその辺に転がってるのに…。


【アニメ感想】

鬼滅の刃
矢印と鞠の鬼を倒すあたりまで。なんか禰豆子がタイガーショット撃ってて笑ってしまった。原作は序盤の戦闘ちょっと微妙だった気がしたけどこうしてみると割とアニメ向けな感じだなー。あと善逸登場した。そいや次のエピソードで伊之助も登場すんだっけ?思ったよりアニメの展開早いな?

臨死? 江古田ちゃん
10話は不思議な人形劇回のやつ。あ、長濱監督と小林愛って蟲師か。現代美術家の笹岡由梨子?も居てなんか真面目に作品について語ってていろいろ面白かったです。「サンダーバードでララランド」ってコンセプト、わかるけど「なんだそれは」ってなるな。あはは。映像としてはすごいと思うけど、長濱監督の「アニメ」も見たかった感じも少し。やっぱアニメばっか作ってると飽きるのかなあ…?

Fairy gone フェアリーゴーン
仲間が死んだのでマーリヤが凹んだけど仲間によって立ち直るお話。このエピソード必要…?いや心情描写とか必要だと思うけど。これまで断片的に語られた過去を振り切るには今ひとつ説得力の無いエピソードな感じが…。まあ決戦前のお約束みたいなもんだけど。そろそろ決戦(?)っぽいけど、蟲自動車が大量に投入されててどんな電撃戦だよ!ってなったわ。やっぱどっかズレてるよこのアニメ。

22:01

[ HOME ]