Day template


[ HOME ]

2019/05/26 (日)

日々

いやなんか暑いですね…。本当に5月なの?まあ春アニメが最終回迎えてないから5月なんだとは思うけど(カレンダー見ろよ)なんとなくコミックナタリーの「#おくやみ」タグの記事 を眺めてますが。こういうのにタグ付けするのってどうなんだろな…。あとTEDにジャック・ドーシーインタビュー(?)来てたんでなんとなく見たけど。質問者の回答になってなくてやはりTwitterはダメだな!という思いを新たにした。ここまでビジョンが無いままこんだけでかいプラットフォーム運営してるのある意味すごいとは思うけど。尊敬はしないな。あはは。プラットフォームの運営側がユーザーの主義や思想について口出すのもなんかなあとは思うけど。まあ、わからんでも無い事も無いかな…。個人的にはインターネットは現実世界に居場所が無い人の為の物だといいなと思ってるのでSNSはそういう人達の居場所としての側面を見逃してはいけないと思うんですよね。まあ、こんだけインターネットに人があふれると過去の多数派が少数派になるのもやむなしな感じ。つまんね!インターネットつまんね!(インターネットに繋がないとは言ってない)


【アニメ感想】

鬼滅の刃
珠世様と愈史郎登場回。そういえば無惨は最初から煽り耐性低かったな…。この辺もうあんまり覚えてないんだけどジャンプっぽい感じになるのはやっぱり柱の人達出てきてからなんだなー。珠世様と愈史郎は重要な役どころではあるけどあんまり本編に絡まない感じだったですね。愈史郎の名台詞(?)そんな唐突な感じなんだ。あはは。

臨死? 江古田ちゃん
8話江古田ちゃんは小島正幸と伊瀬茉莉也。小島監督割と好きな演出やるので気になってる人ではあるんですよね。未だにマッドハウスの人ってイメージなんだけど。伊瀬茉莉也と潘めぐみのマジ喧嘩がキルアとゴンとか江古田ちゃんとあんま関係ない話してたりとか思ったよりいい話(?)が聞けて今回良いトークだったと思います。途中メイドインアビスの話になってて笑ったけど。あと今回みたいな線が繋がってない動画ちょうめんどくさそう…。製作風景を動画で映してくれるのはいいんだけど左手も映して欲しいな。

18:51

[ HOME ]