Day template


[ HOME ]

2019/05/17 (金)

日々

今日ちょっと時間ないので以下略な感じで。バルセロナの児童図書館が「性差別の偏見を含む」約200冊の排除を決定って記事。書籍に「赤ずきん」が入ってて「エ、エーリヒ・フロムの野郎〜!」とか思ったけどそういうアレじゃなかった。そいやTwitterでジェンダー論的なつぶやきたまに目にするけど。エーリヒ・フロムみたいだな…。と素朴に思う。“赤ずきんが赤いのは「月経の血」を表しているから”とかどっから出てくるんだよ。シャア専用ザクはどうなんだよ!(クソリプ職人かお前は)


【アニメ感想】

さらざんまい
そういえば初前後編なんだっけ?宮野ポリスにさらわれた弟を奪還すべくカッパのまま大冒険を繰り広げてて水木しげる味な感じ。そんでなんとなくカワウソvsカッパの戦いの歴史が語られたりしてたけどこれ妖怪ジャンルなんだ??いやジャンルととしては幾原なんだけど。テーマは割とキャッチーな感じもしますね。今回はアニメっぽいアニメになってたので面白かったです。線の多い等身大キャラよりデフォルメ等身キャラをめっちゃ動かしてくれる方がアニメの面白さに繋がる感じだなー。

23:15

[ HOME ]