Day template


[ HOME ]

2019/05/13 (月)

日々

昨日のコミティアはあんまり自スペースにずっと座ってたけどやっぱり普段と同じように疲れてるな。人が多い所で一日過ごすだけで気疲れする感じ。繊細居士なので…。あと全然関係ないけどこないだ床に落として故障したソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04を修理に出しました。新品と交換なので13,000円かかるらしいので現行品に買い替えるのもアリなんですがまあいいやーと思って修理出しちゃいました。修理センターGW開けで立て込んでるのでしばらくかかるみたいだけど。なんでこんな事ここに書くかというと後で調べやすいからです。自分のサイト持ってるとメモ代わりにも出来るので便利ですよ。購入した日も「2014/01/04(土)」ってすぐ出てくるし。ホームページ、お勧めですよ?全世界に電動歯ブラシ購入日をお知らせする意味はよく分かりませんが。


【アニメ感想】

鬼滅の刃
炭治郎初任務の巻。こんな警察犬みたいなんだっけ炭治郎…?とか思ったけど連載初期は割とテンポ早めな展開だった気もするなあ。つかそこで次回に続くってやっちゃうと禰豆子が主人公みたいだな。まー実際アニメになってるから存在感上がってる気もしますけど。最初の方は女性キャラ少なめだしなー。

臨死? 江古田ちゃん
6話は三森すずこと橋良輔回。橋良輔もう70歳超えてんだ。うわー。つか三森すずこと仕事すんの今回初とかでえっそうなんだ?って思った。6話はロトスコープというか実写トレス作画でちょっと実験作みたいな雰囲気なので橋良輔ナンデ!?って思ってたけどその辺の理由も語られててなるほどという感じ。実写トレス作画やってるとこもみせてくれたけど。なるほどこれめんどくさそう…。つかPhotoshop(?)なんですね。へー。というか橋良輔めっちゃ優しそうな雰囲気で装甲騎兵ボトムズのイメージとかけ離れてるのちょっと面白いな。いや未だにイメージがボトムズってのもアレだけど。

Fairy gone フェアリーゴーン
物語の背景というか設定を先に説明しといて今回のお話に入っていくスタイルは別にいいんだけどそれ別にお話の中で説明すればいいのでは…?やっぱドラマの中で設定を消化する感じの脚本って難しいのかなー?それにしたっ文章で説明しすぎな気がするよこのアニメ。そんなカツカツ脚本なのに無理矢理キャラを立たせようとしてるから変なことになってる気がしますね。今回前フリとしても解決編ですっきり感とか達成感みたいなもんがないんだよなー。なんか全体的にボンヤリしたアニメなんだけどタイトルに“フェアリー”って入ってるからそんなもんなのかも。あはは。

20:48

[ HOME ]