Day template


[ HOME ]

2019/05/01 (水)

日々

令和最初の更新です。今後元号変わったときにこの書き出しでサイト更新する事があるのかな…?みたいな事をボンヤリ考えてしまいますね。常に終わりの事を考えてしまうのはあんまり良くないと思うんだけど性分なのでまあ。というか今思えば改元ってサイト閉鎖するいい機会だったのかも知れませんね。いや閉鎖の予定はありませんけども。というか元号またいでコミティアの原稿やってて早速の滑り出しですよ令和。次の改元は早期入稿するぞ!(…。)昨日から原稿やってるとき即位関連の番組流しつつ作業してたんですけど新年を迎えるのと違ってなにやっていいのかTV局もわかんなくなってる感じが割と面白かったです。新天皇陛下は東京駅で偶然お見かけした事があるのですが(夏コミの帰り道…)。その時に遠からず来るこの日の事を想像したものです。そういう意味では今回生前退位で世の中あまり深刻な感じにならないのは良かったと思います。まあ、馬鹿騒ぎするのもなんか違うと思うんだけど。昭和天皇崩御の世と比べるとインターネットの所為で市井の人のアレコレが可視化されてる感じがすごい。でも世の中自体はそんなに変わってないのでインターネットの力なんて本当に微々たる物なんだと思う。インターネットばっかり見てるとそう感じないのかもだけど。その辺を心に留め置きたいと思いました。何かを頑張るにしてもインターネットの外でだなあ…。令和も「日本は良い国」と言えるような世が続くと良いですね。ナショナリズムとか抜きにしてね。


【アニメ感想】

501部隊発進しますっ!
令和最初のアニメこれかー…って思ったら昨晩アニマックスでガンダムORIGIN見てたわ。それはそれで令和になってもガンダムかよ…!って気もしますがこの歳までアニオタやってる人間は正気ではないので(…。)んで今回ハロウィンとおっぱいのお話。この絵でおっぱい揺らされてもなー…と思ったけどまあ喜んどく(…。)基本的にキャラ付けからのネタ展開なので毎回同じ事やってるイメージなんだけど元が4コマまんが(だよね?)なのでそれはそうなのかも知れない。あと毎回斎藤千和が妙に高い声なので無理すんな…!って毎回思う。

20:23

[ HOME ]