Day template


[ HOME ]

2019/04/02 (火)

日々

なんかTVで令和令和連呼してるのでもう4/1から令和な気分になってしまうな。心は昭和に置いてきたが。佐藤好春氏が10年間描き続けたCMの集大成って何?って思ったらフランソアってパン屋さんのアニメCMやってたんですね。全然知らなかった…。そいやNHKの連続テレビ小説「なつぞら」の主人公のモデルが奥山玲子ってまじですか。Wikipediaの奥山 玲子の項なんか変な事になってるのはなんでですか?(しらんがな)


from:令和元年おめでとうございます(´;ω;`)さん
てっきり薔薇憂鬱髑髏檸檬魑魅魍魎元年なるかと思った(´;ω;`)


おめでとうございます。天皇陛下が崩御されてるわけじゃないのでお祝いムードなのが不思議な感じですよね今回の改元。そういう意味では良かったのかなーと思います。年末にやってる今年の漢字選びにくそう。新元号 6案あったんですね。もし昭和が神化だったら昭和はどうなってたんだろう…?みたいな事はなんとなく思うんですけど。もしもBOX持ってないのでそんな事考えるだけ無駄なのでした。元号一覧見てると昭和の62年14日間ってぶっちぎりで長いな。令和もそのぐらい続くといいですね。


【アニメ感想】

ポプテピピック
特番。いつもの感じで1時間番組だったけど、連続で見せられると結構辛いなこれ…。いや面白いけど。ちょっと目と耳が忙しすぎるよ。あはは。今回二人組のキャスティングそのものが声優ネタになっててなんか露骨だな?と思ったら放送媒体毎に声優変更とかやってたんですね。榊原良子と島本須美とかで見たいものだ(無茶言うな)。今回特番な所為かMVっぽいアニメ多くてむしろ竹書房よりキングレコード断罪すべきなのでは…?と思わないでも無いですがまあ。いや声優ガチャてお前…。ネタの深度について困るってのは確かにそうだろうなあ…と他人事ながらに思うんだけど、要するにNice boat.は知っててもSchool Daysは知らないって層の扱いどうするかって事なんだよね。そういう意味でもインターネットを意識して作品作るのはあんま良くないと思います(どの口が言うのか)。しかしほんとみんな別にアニメじゃなくてもいいんだな…。って気がしてくる番組ですよね。今更良いも悪いもない感じ。

けものフレンズ2
最終回。なんだかドタバタしてる最終回だなー…とか思ってたらED曲が流れ始めて「えっこれでおわり??」ってなった。何も解決してる風がなくてちょっとびっくり。と言うかそもそもフワッとした目的のまま最後まで来ちゃったので何も起きてないし何も解決してない様にしか思えない最終回になってしまった感じでょっと残念。最終回っぽいシーンもあったんだけど。いろいろ唐突すぎるでどう捉えていいのやら。「2」ではなく普通のアニメとして三田場合でもちょっと微妙なアニメになってる様な気がしますね。1期(?)のキャラ造詣におんぶにだってこで動物ネタである意味があんまりない感じなのはちょっとなー。まあデザインはリニューアルされててかわいい感じで良かったですけど。「見たかったけもフレ」が自分の中に明確にある訳じゃないんだけどやっぱりキャラがツッコミ入れたらけもフレじゃない感じしますね。1期(?)は一枚のピースだったけど2期はバラバラのピースを無理矢理集めて作ってる印象というか。個人的には絶滅動物のリョコウバトや最強生物なのに絶滅しかかってるトラを軸に据えてストーリーを展開して欲しかったですが。そういうのも違うな…。あとこれ前作の続きじゃなくて前日譚として前作のキャラ抜きで作ってたらそれなりに環境アニメっぽくて良かったかも。みたいな事をボンヤリ思いますが。多分どれも正解じゃない感じであるな。アニメ作品というよりコンテンツとして消費される感じになってしまってるのは少々残念なんだけどまたやって欲しいなーとは思います。

22:44

[ HOME ]