Day template


[ HOME ]

2019/03/27 (水)

日々

なんか仕事で長時間タイピングしてると首やら肩やら目やらダメになってくるな。家でインターネットやってるときは全然疲れないのになーと思ったけどこれ会社の環境が劣悪なだけだな…。まあ会社用に装備揃える気は全然ないんだけども。あーダークウェブよりヤバい「普通のウェブ」って記事読みました。最近ダークウェブに関する記事よく目にする気がするなーぐらいの感想なんですけど。あちこちの/int/板が盛り上がってるのは
新反動主義の所為か。知らんけど。


【アニメ感想】

けものフレンズ2
そろそろクライマックスなので全キャラ揃って賑やかな感じでしたよ。カバンちゃんがトラクターでみんな連れてくるあたりはいやもうちょっとなんかあるでしょ!?とは思ったけど。保育園みたいでかわいいっちゃかわいいけど。前回崖(?)から落ちたキュルルちゃんあっさり救出されてて展開早くて助かるわー。あはは。まあなんだかんだ暗い感じを引きずらないのは良いとこだと思います。イエイヌは犠牲になったのだ(…。)でもホテル内でリョコウバト探すシークエンスはハラハラというよりイライラ寄りだったのでその辺の演出なんだろなー。まあ各キャラ活躍の場があったりで前作っぽい盛り上がりでいいんじゃないですかね。そういう意味では今回でラスボス(虎?)見せておいて良かった気もするけど。あとどうでもいいけどもはやロードランナーが喋ってるだけで笑ってしまうんですが…。

私に天使が舞い降りた!
最終回。劇なので普通に劇中劇回なのかな?と思ったら別のアニメが始まってて噴いた。誰かそこまでやてっつったよ…!いやまー学校の体育館でショボいカキワリじゃ日常系アニメとしてパンチがなさ過ぎる感じではあるけど。そういう意味では日常系アニメの最終回(というかクライマックス)ってなかなか難しいな。みゃー姉のズラが再使用されてたあたりはなんか良かったです。というか何このベルリン天使の詩と人魚姫を組み合わせた全く新しい…(…。)Bパートはいつもの日常アニメな感じで特にオチも無い感じだったけどそれでいいって言えるアニメだったですね。いやほんとロリコン視点ではなく孫を眺めてるおじいちゃん視点で見てたアニメだったですよ。気づきを得たときは震えたね!(…。)丸っこいキャラデザインは最初どうかな?と思ったけど動いてたら全然気にならないのでアニメはすごい。アニメイイズビューティフル(うっさいわ)。しかし最後に入浴シーンもってくる意味がわかんないですね。でもわかる。そんな良いアニメでした(わからん)。

21:53

[ HOME ]