Day template


[ HOME ]

2019/03/25 (月)

日々

そいやおジャ魔女どれみの新作映画作るらしいですね。つか20周年て…。いつの間にか俺自身どれみと魔女をやめた魔女みたいな事になってる事に気づく。いずれ貴方もそれを見る(おジャ魔女こわいはなし)。


【アニメ感想】

荒野のコトブキ飛行隊
最終回前で割と大空中戦な感じだけどコトブキ飛行隊大活躍!って感じでもないのが戦車道じゃないところだな(お前は何を言ってるんだ?)つかやっぱこの世界から異世界への穴が開いたとかって設定なんだこのアニメ。戦国自衛隊が戦車道始める可能性もあったわけか(ない)。まあなんか割と乱戦でいろんなキャラ出てきて楽しい感じではありましたね。つかやっぱ震電出したか。まあ、わかるけど。最終回は主人公がリベンジする感でなんだかんだで西部劇なのかな?まあ、楽しみにしとく。

賭ケグルイ××
こっちも最終回前でオールスターで盛り上がってる感じでした。朴ろみ盛り上がりすぎだろ…!あはは。なんか話の尺的に選挙戦そのものは決着着かないままで終わりそうなんだけどカチッと作ってくれてるっぽいのでそれはそれで。生島さんすっかりおもしろキャラだな…。いや夢子もおもしろキャラではあるけど。そういう意味ではおもしろキャラしかないアニメなのかも知れない。やってる事の割に陰惨な空気にならないバランスで上手いな。若干やり過ぎでギャグになってるとこあるけどな。あはは。

上野さんは不器用
最終回。いきなり終わった感じもするけど延々引っ張ってようやく最終回という気もしないでもないこのアニメ。15分アニメでA/Bパートなのでテンポ良くて面白かった気がします。割とジャンル的に謎なアニメだと思うけど。作画カロリーもうちょっと高かったら単なるフェチアニメになってたのでこのぐらいの線の少ないキャラデザインは正解だった気がしますね。ゲストキャラが毎回大暴れって感じでもないのがほどよいマンネリ感だなー。つか最後のカットのVサインは2期やりますのVなん…?

21:34

[ HOME ]