Day template


[ HOME ]

2019/02/23 (土)

日々

インターネットアーカイブにゲーメストのバックナンバーちょこちょこ上がっててつい読んじゃうな…。えーと今日は寺島先生のお誘いでうどん会さんの餃子を食べる会(?)に行ってきました。高井戸とか初めて行ったよ。ついでに東京ごみ戦争歴史みらい館行ってくれば良かった。いや俺都民でも何でもないけど。


【アニメ感想】

ブギーポップは笑わない
vsイマジネーター編完結。終わってみれば雰囲気アニメな感じもするけど。こういうの好きな人は好きそうでそういう風に作ってあるので不満とかではないんですが。今の世の中にハマるテーマだ!って感じの再アニメ化だったのかなー?と素朴に思います。話の構成的にはブギーポップがデウスエクスマキナすぎる気がしますけどまあそういうキャラって事なんですかね。良い意味でも悪い意味でも今あんまり見ない感じのアニメだなー…。あとどうでもいいけど遊園地のアレを「ピエロ」でクレジットしてたけどピエロは役名なので「クラウン」が正解なんじゃないかなーと思います(ピエロは涙のメイクがある)。どうでもいい事で行間を埋めたいときもある。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
いままで理詰めっぽく構成してた脚本を破り捨てて爆笑したよ今回。色んな意味でアニメっぽい馬鹿馬鹿しさがあって良かった。破壊されたアンドロメダがオープンカーになってて山南艦長が江田島平八ばりの大活躍でもう笑っていいのかツッコんでいいのか(同じ)。これまでAIスゴい!とか言ってたのに全否定だし。そんな大和魂があるか!あはは。まあでもこういう東映アニメっぽいノリ大事だよなーと素朴に思います。

23:48

[ HOME ]