Day template


[ HOME ]

2019/02/11 (月)

日々

なんとなく青空文庫 著作権保護期間延長になった作家名一覧を見ておのれTPP…!ってなってますがまあTPP反対!って言った所でなんもできんしな…。そいや某所で江蘇省劉老師シリーズ概要)の話題が出てて思いだしたんですけど。この件についてはGoogleだとヒットするけどbingでヒットしないという逆転現象が生じててちょっと面白いんですよね。Googleは2バイト文字に弱いのは前からだけどbingは人力検閲なのかしらね?(ちなみBaiduはこんな感じ)まー検索エンジンは使い分ける時代だとは思うんだけど。めんどくさいよね…。選ぶならDuckDuckGoなんだろうなーとは思うけど。Yandexは微妙にわからん…。


【アニメ感想】

荒野のコトブキ飛行隊
このアニメどんどんミッションこなすスタイルなので閑話休題的な話がなくてすげー忙しい感じ。まあ退屈しないで良いんですけどセリフまですごい早回しなのでなんか落ち着かないアニメなんですよね。まー世界観が世界観だから閑話休題的な話やりにくいとは思うけど。今回はレオナ隊長メインっぽいかったけど新キャラのいけすかないお兄さんがメインだったのかなんなのか。いまんとこ空戦のかっこよさだけで無理矢理おもしろアニメにしてる気がしないでもないけどまあ。つか52型ゼロ戦ザコ敵が使うんだ…。
つか四式重爆とか爆撃機も登場するんですね。へえ。宮崎駿はこのアニメ見てんのかな…と、素朴に思う(ガルパンの時も言ったなこれ)

賭ケグルイ××
ユメミ&夢子コンビvs転校生の貞子みたいな人。貞子みたいな人が実はユメミも憧れる世界的女優だったとかでいろいろビックリな展開だと思うんですけどもうこれ賭博ではないよな!?いやべつにいいんだけど。それより"世界的女優"の造詣が若干千年女優寄りなのがなんとも。なんという今敏…。みたいな。まあ湖川友謙キャラみたいでもあるけど。このアニメのデザインラインと外れてる感じで良いと思います。名前はバケルくんみたいだけど。あはは。しかしなるほど高垣彩陽でしたね。

上野さんは不器用
Aパートは相合い傘ネタのはずがアナルプラグが上野さんにぶっ刺さっててもうどのラインがセーフなのかわかんねえな…。ってなった。つか上野さん声って賭ケグルイのユメミなんだな…。Bパートはなんだかよくわからない火ノ丸相撲だったよ。上野さんがかわいそうだよねぇ…(そうでもない)。

14:31

[ HOME ]