Day template


[ HOME ]

2019/02/04 (月)

日々

なんか今日いきなり暖かかったですね。地球温暖化ですね(バカの一つ覚えかよ)。えーと2月入って仕事が忙しい時期になっちゃったのでコミティア新刊はちょっと無理そうなんですけどなんか…なんかペーパーでマンガ的な…なにか…を…。とかは思っています。というか今年に入って絵描いてなくていろいろやばいです。とっとと液タブ買うべきだったかも。まあ液タブ買ったからといって絵描くわけでもないんですが(…。)


【アニメ感想】

荒野のコトブキ飛行隊
雷電奪還作戦続き。なんとなくザラねえさん回だった気がしないでもないけどまあ。踊り子に化けて潜入という色々ガバガバな感じの展開だったけどミリタリーとのバランスはこのぐらいがいいんだろなーとか思いました。むしろ3DCGと手描きでキャラ絵結構印象違うのが気になる。それじゃ変装の意味が違ってきちゃってるじゃねーか!みたいな。空賊にも色々あるみたいなヒキだったですね。ガルパンと違って試合じゃないからどう見せるのかは気になりますね。というかエンマは雷電に乗り換える訳じゃないんだな。そのうち震電とか登場すんのかな?つかウイスキーパパってガチのアクロバットチームやん…。

賭ケグルイ××
スーパーチャイニーズ戦続き。芽亜里さんカッコイイじゃない!と思ったらテンプレみたいなツンデレやってて笑ってしまった。良いバランスのアニメだな。今回もギャンブル勝負というかややナナメ上だったけど別にガッツリとギャンブル勝負が見たいわけじゃない俺みたいなのでも見てて面白いのでいいんじゃないかなーと思う。ギルブレスシャッフルは説明.pdf読んでもよく分からんけど。あはは。

上野さんは不器用
Aパートは学校の怪談ネタだと見せかけて山下の失禁がメインという…。というかおしっこを透過光で表現するのなんなん!?最初また上野さんの発明品かと思ったわ。ファーザーのゲロじゃねえんだからおしっこはおしっこらしく塗れ!と思いました。フェチシズムアニメなのに湯気の表現とかやんないのは片手オチって感じもしますね。ね?(…。)Bパートは陸上部の体力バカの発汗がすごいので上野さんの発明品でなんとかするとかそういうアレなんだけどどんだけ体液好きなのこのアニメ?アロマ企画なの?絵柄でスルーされてるけどいろいろひどいアニメだと思う。よし、いいぞ。

21:09

[ HOME ]