Day template


[ HOME ]

2019/01/17 (木)

ファン・ゴッホのコレクション:浮世絵版画 - Van Gogh Museum

コッホ美術館の浮世絵コーナーとか。

Tiendas de Barrio

近所のお店

日々

あ、2/17のコミティアは「ね43a」です。新刊は…ちょっと厳しいかんじ…。


【アニメ感想】

ケムリクサ
2話目から早速「あー、なんかたつき監督っぽい…。」って感じの構成である意味作家性みたいなものを感じるけど、お話というかアニメーションとしてはちょっとテンポ悪いな。味と言えば味なんだけど大事なカットとどうでもいいかカットの区別が付かないのはちょっとどうなんだろ…?エンタメ性捨ててかかってこい!ってお客さんなら引き込まれる作りなのかもなんだけど俺はテキトーに見ても面白いのが一番だと思ってるんでナ。まあでもギミックとして面白そうな仕掛けも入れれて続きは気になる感じなのでその辺はよかったです。ただなんかキャラ萌えの難しいアニメだなーとは思う。あはは。

バーチャルさんはみている
2話目も基本的に1話目と同じ構成なんですね。初見のアドバンテージなくなったら途端に見ててキツイ感じになってしまった。というか各コーナーがYouTubeに上がってる動画に負けてる気がするんですけど。フツーに脚色の意味ねえのでは?いやまー素材が素材だから仕方ないけど。結局最後のみんなでアンケートハガキ読んでるコーナーの為に見るかどうかだな…。そいや一度も動画見たこと無いバーチャルYouTuberなのに「コイツ知ってる!?」ってなる現象に名前はあるのか。

22:11

[ HOME ]