Day template


[ HOME ]

2019/01/15 (火)

日本性的風俗辭典 - 国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館デジタルコレクションからなんとなく。

出版物検閲通牒綴. 昭和17年 - 国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館デジタルコレクションからなんとなく。

暗K街往來 : 隱語・符牒辭典 - 国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館デジタルコレクションからなんとなく。

2005年日本国際博覧会公式記録写真集 : 愛・地球博 : Expo 2005 Aichi Japan - 国立国会図書館デジタルコレクション

国立国会図書館デジタルコレクションからなんとなく。

日々

「メルヘン・メドヘン」第11話および12話の公開は4月以降に再延期か。そのまま2期作ってくれても良いんだぜ?(無理筋)あ、アニメ特撮アーカイブ機構に寄付してみようかなと思ったけどなんかちょっとめんどくさいな…。こういうのにお金落とすの全然いいんだけど手段がどうにもなー。コミティア本部に募金箱置かれてるぐらいお手軽じゃないと「金払うから募金してきてくれ!」ってなる。金は天下の回りものかもしれんが俺は天下の引きこもりなんじゃよー!(…。)


【アニメ感想】
けものフレンズ2
新番組。一応「続編」って扱いっぽいですね。割とけものフレンズを踏襲しててビジュアルほど違和感無かったです。というかサーバルちゃんが喋ってるだけでけものフレンズの雰囲気になるのすごいな。ほんとはもっと独特のアニメだと思うんだけど割と普通にファミリーアニメっぽい空気になってるあたりは製作スタジオの差なんだとは思うけどいまんとこ悪い風には作用してない感じですね。万人に好かれそうな空気というか。安心して見れそうだけど前作の面白さだったこの世界の謎みたいなものが解き明かされていくようなギミックが無いのでその辺どうすんだろ?とは思いますが。そいやこれジャパリバスじゃなくてジャパリモノレールなんで銀河鉄道999方式でやるんだろうか?とか思ったらラッキーさん既にハーロックだっという…。なにこれなにこれ?まあ、色んな意味で続き楽しみではあるけど。ケムリクサと同じで(比べる必要ないんだけど)悪い意味で期待を裏切らないかもなー…。

21:22

[ HOME ]