Day template


[ HOME ]

2018/12/15 (土)

日々

気がついたら12月も半分終わっててホゲー。来年の干支はイノシシのフレンズか(フレンズいらなくない?)。干支コレクション アワード 2019 猪を見てたんですが。ペッカリーお前イノシシだったのか…。なんとなく流れでゆるキャラグランプリ2018の投票結果眺めてますけど。なんか…流行語大賞とか今年の漢字とかそんな存在感になってきたなゆるキャラGP。やえのちゃんの等身バランスはサイコジェニーっぽいな(どうでもいい)。


【アニメ感想】

ゾンビランドサガ
記憶喪失になったさくらがみんなに励まされて碇シンジくんみたくなっていた。たえちゃんもなんか言ってやれ!!(無茶言うな)「もってない」過去を思い出したさくらはアイドルなんてデキッコナイスの巻だけど、フォーカスはそこでは無くて無くて結局「やる奴」と「やらない奴」の対比のお話なんだなこれ。身につまされるな。つかグラサンの説得が滅茶苦茶で良かった。俺を信じるお前を信じろレベルの何言ってんだお前?なセリフだったけど。実際こう言うのって理解では無いんだよなー。とりあえず次回も楽しみな。そいやOPのSEいきなりなんなの…?あとどうでもいいけど原画になかじまちゅうじの名前があってほっこりした。あはは。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
デスラー総統が挑戦するお話。ヤマトが何処に迷い込んでるのかサッパリ分からんSF設定だけどヤマトだからまあ…みたいな感じで全体的にスルー出来るのは強いなーと思った。SF考証の意味無いけど(…。)しかしデスラー総統はだんだん山寺総統みたくなってて地味に違和感増してる感じあるな。いや別に伊武雅刀の声マネして欲しいわけではないんだけど。

うちのメイドがウザすぎる!
わしわしとしーたむがミーシャのお家でお泊まり回の巻。一通りドタバタやった後ミーシャの母親の部屋はミーシャの聖域なので勝手に入る事は許されないとかその辺のエピソードに持って行ってて太田あおしまコンビっぽいなーと思いました。小学生3人に焦点が当たってるようで当たってない感じがなんか…。もうちょっとロリコンに優しくても良いのではないか?とか思いました。鴨居つばめそのものではなく鴨居つばめの視点で描写しろよ…!(…。)

15:04

[ HOME ]