Day template


[ HOME ]

2018/12/08 (土)

日々

うーなんか寝てた…。CintiqPro24と30見に行こうと思ってたんだけど…。ワコムブランドストア新宿行かなくても秋葉原のヨドバシあたり展示してんのかな?そいや劇場版「若おかみは小学生!」ミニギャラリー in ACG_Laboって今日からか。マスコット買ってPTSDごっこしたい(…。)あー海賊版静止画のDL規制については何で今更?と思ってたけど動画や音声ファイル以外に静止画ファイルも含めるって話か。久保帯人先生木城ゆきと先生は喜ぶんじゃないかな。いや後者は違うか。あはは。両方とも2000年の事件(?)なんだ。今はそれから18年後のインターネットですけど。まあ、将来こうなるだろうなー…とボンヤリ思ってた事が現実味を帯びてきてインターネット免許制まであと一歩…!みたいな感じですね。つまんね!インターネットつまんね!「やめたら?」「やめたらしぬ」


【アニメ感想】

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
「幻惑・危機を呼ぶ宇宙ホタル」ってこのアニメのタイトルまんますぎる。昔のアニメみたい(…。)相変わらず練られてるSF設定なのかガバガバSF設定なのかよく分からんテイストだけどヤマトっぽい感じ。リメイク作品はこの「っぽい」ってのが大事なのかなー…みたいな事をボンヤリ思います。あとなんかデスラーが復活してた。大丈夫?顔色悪いよ?(…。)つか三段影とか久しぶりに見たなー。

うちのメイドがウザすぎる!
パパと二人で北海道へ旅行したところオプションでメイドがくっついてきてこんな春の屋はいやだ!みたいなお話。ミーシャもいい加減そんなに嫌がってない感じになってるのでいまいち辛辣な感じしないけどまあこれはこれで。っていうかいきなりゴールデンカムイになってて爆笑してしまった。どんなアシリパさんだこれ…!?ヒグマが3CGじゃなくて良かったよ。あはは。色々無茶苦茶な構成なんだけど最後に無理矢理まとめてしまうのは相変わらずすげーと思います。でもちょっとマンネリかもねー。いやまあ意外性が必要なアニメじゃないけど。

19:33

[ HOME ]