Day template


[ HOME ]

2018/11/19 (月)

日々

明日入稿予定なので色々以下略な感じで。


【アニメ感想】

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
ジャンヌが心臓抜かれて死んだと思ったらまだ脳死には至ってなかったとかで沖田艦長よりすげえなジャンヌ…!当然黒いユリスの方も生きてて賢者の石便利すぎ。というか心臓抜かれたビジュアルはそれでいいのか?なんか穴開いてるんですけど?。あんまり丁寧に描いてもグロくて修正になっちゃうし。こういうの難しい表現ではあるな。今回はジャンヌ不在でモンモランシーが実家でどうとかってお話だったですが。割と史実のジル・ド・レに沿ってる感じではあるんですね。本編がすっ飛ばし構成なのでなんだかよく分からないままに話進んで言ってるけどまあ。そいやジャンヌを救うためのエスカリボルグってエクスカリバーの事だよね…?なんでその辺の森に??

RELEASE THE SPYCE
魍魎の散布実験が開始されて街がパニックになってるけど大体いつもこんな感じの街な気がしますよ空崎市のモデルの街(…。)つか今回メガネとテレジアの話の続きかと思ったら割とゴエモンメイン回だった感じですね。なんかいろいろとっちらかってる感じですがまあ。スパイと百合を掛け合わせたまったくく新しい(微妙)。あと文鳥の伊藤静は顔見せ後ラスボスっぽくなくなってるあたりあんま良いデザインじゃないのかも。みたいな事を思いました。あと白虎マジ邪神ちゃん…。

ひもてはうす
なんかみんなで百合人生ゲームやってた。人生ゲームと百合を掛け合わせたまったくく新しい(もういい)なんかLGBTあるあるネタみたくなってましたけど。つかこのキャストで百合ネタとかいろいろキツイものがあるな…!あはは。アドリブコーナーはデスボイス続きだったけどいまいちネタ振りとして面白味がない気もしますね。変顔で一発ネタのみたいなもんだし。

21:45

[ HOME ]