Day template


[ HOME ]

2018/10/29 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。うーん平日は原稿作業出来ないな…。休日も出来てないけど(オイ)。


【アニメ感想】

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
ジャンヌとシャルルのピンチにラ・イルの皆さんが突撃してきてピンチを救ったりしてて展開が雑すぎるけどゴリ押し演出が上手くはまってるのでこれはこれでアリですね。なにより作画が乱れてないのがすごい。みんな滅茶苦茶な服着てるのに(滅茶苦言うな)。というかちゃんと幼女をボコボコにしてるのが偉い。中世ヨーロッパはエロスとバイオレンスじゃけん(…。)お話的にはブルゴーニュ公がフランスの仲間になるとかならないとかその辺でしたけど。ジャン1世のデザインで笑い転げてしまって細かい事覚えてません。あはは。予告は楽しみな感じだった…ですか?(…。)しかしホント日本のオタク業界って換骨奪胎上手いよねえ…。

RELEASE THE SPYCE
ちなつちゃん(ちなつちゃんではない)と歳能京子(歳能京子ではない)コンビが仲悪くなったけどいろいろあって仲直りックスの巻。お話の中身があんまり無い感じだけどまあ。つか月あかり夢てらす出てきて噴いたよ。まだあったんだ(ひどい)背景がなんとなく見たことあるというかロケハンがんばりすぎなので別の意味でモヤッとするアニメになってる気がします。今回ゲストの杉田もモヤッとしたけどこの辺は平常運転という気もするな…。そいやサブタイトルって何気にスパイ映画からなのかしらね。

ひもてはうす
今回は野球女子がモテる!の巻。いやプレイする方なんかい!最終的には野球のルールブックあるあるになってていまいち広がらない感じではあるな。自分の番組でやりたい放題野球ネタやったすみぺがルールブック読んでるのちょっと面白い気がしたけど気がするだけだった(…。)

21:01

[ HOME ]