Day template


[ HOME ]

2018/10/28 (日)

日々

ハロウィンはスルーの方向でーす。ちなみにクリスマスもスルーだ!(あわれみ)


【アニメ感想】

となりの吸血鬼さん
ソフィーの友達の吸血鬼がやってきた。「エリー」ってエリザベートバートリーからなんだ。めっちゃ面白いわけでもないけどこういうとこで吸血鬼アニメっぽいお約束は揃ってる感じなのでなんとなく見れる感じになっちゃうな。ある意味最適解みたいな作りだ。新キャラ登場すると紹介兼ねてのエピソードになるので一瞬退屈しないけど今後どうするのかなー?という気はしますね。シノ(シノではない)のキモさにフューチャーするんだろうか…?あとどうでもいいけど飾ってあるフィギュアとソフィー達が同じタッチで描かれてるのなんか…なんか気になるよ!

ソードアート・オンライン アリシゼーション
ゴブリンとの激闘後、木を切り倒して旅立ちまでのエピソード。急に展開がスピードアップした感じだ。ピンチに陥るキリトさん!一体どうなってしまうのか!?「勝つけど?」みたいな流れは笑ってしまった。この辺がソードアートオンラインだなー…。ご都合展開ではあるけど作画が良かったりで見れるアニメになってるのは流石というか。ただやっぱちょっと飽きてくる感じはあるなあ…。このスタッフでロードス島戦記とかを再アニメ化しても仕上がりが大体想像つく感じというか。こういうアニメに意外性とかはいらないんだな…。みたいな事をボンヤリ思いました。

SSSS.GRIDMAN
今回アカネちゃん視点で話進んでた所為か「あれ?面白いじゃん」とか思いました。アカネちゃんって永野のりこのまんがの主人公みたいなもんだからなー。なんというか、わかる(感銘)って感じ(…。)設定がトンチキすぎるので滑り出しがガチャガチャしてた印象だけどキャラ揃ってお互い自分のポジションで活躍し始めると面白くなりますね。最近のTVアニメはここまで持ってくるまでに色々力尽きちゃう感じなんだけど。無理矢理でもここまで持って来た方が良いんだな。つかマックスさんがグリッドマンチームの良心になってて笑ってしまった。アシストウエポンの人達も当番回とかあるんだろうか…?

18:23

[ HOME ]