Day template


[ HOME ]

2018/10/21 (日)

日々

朝日新聞に佐賀はゾンビ少女に再起かける「存在が風前のともしび」とかって記事あってそういえば佐賀新聞では扱いどうなんだろ?と思って佐賀新聞開いてみたらアクセストップが「キングダム」52巻 佐賀県内20日発売で爆笑しました。さが維新まつりって今回が初回なのね。地方創生とは。

そいや地方で思い出したけど有機生命体のメンバーだった人熊本でラジオやってんですね。こんなところでインディーズ時代の未発表曲聞けるとは…。つかこの人熊本素材写真アーカイブスとかやっててヘーってなった。平成28年 熊本地震の記録写真を眺めています。眺めている場合ではないけど。


【アニメ感想】

となりの吸血鬼さん
Aパートはなつきちゃんの所にソフィーとシノ(シノではない)が遊びに行くお話でBパートはシノ(シノではない)が弁当を忘れたので学校に届けに行くお話。お話の中身がスッカスッカなんだけどキャラがかわいいので大体OKな感じになってしまうな。さすがに退屈だな…と言うあたりで新キャラ投入してくる感じの構成なんだよな毎度。まあ萌えアニメとして正しいとは思うけど。「萌えアニメ」が蔑称みたくなってるけどそんなことは無いです(…。)ギャグはもうちょっと頑張って欲しいなーとは思うけども。いやギャグのつもりではないのか…?

ソードアート・オンライン アリシゼーション
今回はアリスの妹が例の洞窟に出かけていったので追いかけていってゴブリンと遭遇したとこまで。ゴブリンが出てくるだけでヘンな笑いがこみ上げてしまう様になってしまった。アハハ。つかまだ始まりの町から出立しねーのかよ!という感じではあるな。退屈とは言わんけど今時このペースで話進められるのもちょっとダルいかな…。

SSSS.GRIDMAN
グリッドマンのライバルキャラ(?)みたいなのが出てきたりグリッドマンの仲間が出てきたり色々唐突すぎる3話でしたけど特撮番組ってこんなな感じだったかもなー…みたいな事を思いました。特撮を真面目にアニメに落とし込んでる感じは好感持てるけど設定がガバガバなとこが気になりますね。まあいいんだけど。あと上田麗奈が生まれたばかりの掲示板見てたりササヒラーのソフビ持ってたりしてたあたりが気になりました。そう言うとこに目が行くのもちょっとアレだなーとは思うけど。

16:47

[ HOME ]