Day template


[ HOME ]

2018/10/20 (土)

日々

気がついたら10月も20日になっててホゲェー!…おかしいこんなハズでは(またか)。話変わるけどサーモスの真空断熱マグ使ってたんですけど主にコーヒー飲むときにしか使わないので飲み口の広いQAHWA(カフア)コーヒーボトルを買ってみました。スクリューキャップは開けるのめんどくさいな…ぐらい。いやここに書いとくと「いつ買ったっけ?」って後で調べるとき便利なので。そういう意味では個人サイトの管理人はWeb1.0の頃からクラウドベースで情報管理してるとも言える(そんなガバガバな管理があるか)。昔はインターネット上にゴミ置くのもな〜…という気もしてたけど。今は基本的にゴミしか置かれてないので気にしなくなりましたね。ティム・バーナーズ=リーに怒られたらやめます(…。)


【アニメ感想】

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
テレザート星とテレサの解説回みたいな感じだったけどSF設定をちゃんと見せてくれるのは良いなと思いました。なんかふんわりヤマトに乗るのかなー?と思ってたので。ストーリー上の疑問点にいちいちアンサー用意するのも同人誌的ではあるんだけどリメイクはそういうところが大事なのかもなーと思いました。しかしほんと女性キャラ多いね…。

うちのメイドがウザすぎる!
お嬢様が学校に行ってない事に気付くとはコイツ天才なのでは!?(…。)つかこのメイド有能なのかなんなのか判断出来ない感じではあるなー。なんだか謎のキャラ立てだ…。そのまま中身がロリコンのおっさんでは支持が得られないからな。わかる(明察)つか今回フツーに不登校のお話なのかと思ってたら話が斜め上に向かっててお嬢様のスペック高けぇ…!とか思いました。太田あおしまコンビの得意なジャンルという感じ。それはともかくミーシャの同級生に期待が高まった来ましたぞ…!(高めるな)

16:42

[ HOME ]