Day template


[ HOME ]

2018/10/15 (月)

日々

そいや来年のカレンダーを早めに買ったんですけど。「来年のGWは10連休!」とかこのタイミングで言われても…。どのみちコミティアの原稿で潰れるGWに何の意味があるのか!(…。)なんとなくInternet Arcade覗いたら時間が無駄に吸われそうだったのでブラウザをそっと閉じた。最近は全然疎いんですがMAMEの対応ROMすごい増えてるらしいですね。いや特に話広がんないんですけども。


【アニメ感想】

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
2話目でジャンヌダルク登場したけど。あの…なんか思ってたのとちがうんですけど?モンモランシーがエリクサー作るの失敗して怪奇エリクサー男になってしまったがイングランド兵から妖精を庇って倒れたジャンヌをエリクサーを口移しで飲ませて賢者の石をワレメに突っ込んでイングランド兵絶対殺すウーマンが爆誕してしまった。何を言っているのかわかねーと思うが以下略。こ、これが夜叉の構えか…!とか思ったよ。ジャンルとしては「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」に近いのかなー?なんかいろいろ展開早くてツッコミが追いつかない感じなんですけどTVアニメっぽくて見やすい感じではあるかも。あとラ・イルがおっぱい剣士になっててうっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。

RELEASE THE SPYCE
アッカリーンが忍者キャプターになるまでの特訓回。説得力あんまりないけどこういう特訓回みたいなのは必要なんだろなー。別につまんなくはないけど割と真っ当に特訓回なので絵柄の割に古くさく感じてしまうな。つかそれならもうまんまキングスマンでいいんじゃないかと思わないでも無いんですが。しかし相変わらず背景が地元すぎでもにょるな…。ちなつちゃん(ちなつちゃんではない)が言ってた変形しそうなビルに入院してたんだよな俺…。

ひもてはうす
特殊能力使って桃屋のビンのふた開けるお話。例によって会話劇なんだけど人数多い所為でなんとなくテンポ悪い感じ。つかシルちゃんはフツーに喋ればいいのになーと思いました。「モテたい」ってネタは神聖モテモテ王国の壁があるのでなかなか難しい気がしますね。例によってアドリブパートが本編みたいな感じではあるなー。うん、まあ、わかってた。

21:35

[ HOME ]