Day template


[ HOME ]

2018/10/13 (土)

日々

今日は2億5000万年ぶりにアニメージュを買いました。いや、古生代の末期にもアニメージュはあったんですよ?あの頃はナウシカが首位を独占してましてな…(長くなるのでカット)。まあ、「若おかみは小学生!」の設定資料載ってるらしいので。つか近所の本屋に売ってなくて本屋7〜8軒探し回ってようやく買えましたよ。ニュータイプとアニメディアは売ってるのに。アニメージュってそんなに人気あるの??あ、でもマイアニメとジアニメも売ってなかったな…(既に廃刊してるっつーの!)最終的にはアニメイトで買えたんですけど。「1080円です」とか言われてヘンな声出た。エエエアニメージュって590円では!?いやなんか一瞬タイムスリップして未来に来た昭和の人みたくなってしまったよ。しかしこの薄さでこの値段か…。アニメ雑誌もある意味“お布施”なのかもなあ…。まだパラパラめくっただけだけど、ハシラのまじょっ子ソンソンで色んな記憶が蘇ってきてヤバイです。あはは。今時のアニメ雑誌はアニメ雑誌から「知る」事が少なくなった代わりに今流行のモノを深掘りしていく感じの記事にシフトして行ってる感じですねえ。その辺で「プロの仕事」とハッキリ分かるような記事が多ければ雑誌の意味あると思うんだけど。それができないならアニメーターとかシナリオライターに連載持たせる方が面白かったりするんじゃないかなーとテキトーな事を思いました。おわり。


【アニメ感想】

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
相変わらずヤマトだなーという感想しか出てこない感じなんですが新キャラとかも居てそれなりにリファインされて新要素も入れてて頑張ってる感じですね。でも森雪の車がまんまペネロープ号だったりもうこれ完全におっさんに向けて作ってるよね…?みたいな感じでもにょる。まー方向性としては正しいと思うけど。なんだかんだ言ってもコスモタイガーII登場で「おっ」ってなるし。でもなんか展開早くてお話が遅いのでいまいち頭に入ってこない感じではあるなー。お話のスケールがでかいので最近のアニメを見慣れちゃってる脳だとかみ砕けないというか。お粥のようなアニメばかり見てるからな。あはは。

うちのメイドがウザすぎる!
お嬢様が遊んでるオンラインゲームでフレンドになろう大作戦の巻。助けてのとまみこ…!とか思わないでも無いアレだった。つかこんなバ美肉は嫌すぎるんですけど…!まあでもあっさりバレてBパートでお詫びのキャンプ回ということに。寝てる間に山まで強制連行されるゆるキャンとか初めて見たわ。なんかオチがちょっとイイ話っぽくなってたけど。このアニメ的にそれでいいの??という気もしますね。いや別にメイドのキモさがウリってわけでは無いと思うけど。

21:36

[ HOME ]