Day template


[ HOME ]

2018/10/08 (月)

日々

うーん三連休終わってしまった。コミティアの原稿進捗は予想通りでした(オイ)。つか休み中ダラダラしちゃってダメだな。座椅子に座ってiPad眺めてるだけで小一時間が過ぎてしまう。iOS12のスクリーンタイムとか屁の突っ張りにもならんですよ。でもiPadでブラウジングしてる時間をPCでブラウジングすれば1/3ぐらい時短になると思う。…いや開くページ数が3倍になるだけか(確信)そいやそろそろハロウィンなのでHalloween Giftsを張っておきます。リンクは「貼る」ではなく「張る」ものです(インターネット古参兵めんどくせえ…!)


【アニメ感想】

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
新番組。監督が板垣伸なのでなんとなく視聴。ラノベジャンヌダルクモノなのかなー?と思ったらモンモランシーが主人公みたいでジャンヌ出てこなかった。いろいろ予想外すぎる。アランソン公がキンタマ蹴り上げられてたり山岸凉子のレベレーション(啓示)とのギャップがすごい(そりゃそうだ)。百年戦争の内容あんま詳しくないんだけど魔法とか錬金術とかでファンタジー寄りのアニメにする感じなんですね。妖精の名前がアスタロトだったり色々ひっかかるところがあるけど(それ言ったらタイトルのユリシーズって何?ってなるけど)割とテンポ良くて見やすい感じではあるな。でも「1クールでラノベ原作を上手くまとめました」って感じになりそうな気もする。うーん。とりあえずジャンヌ出るまでは見よう。大体幼女で選ぶ(…。)

RELEASE THE SPYCE
新番組。タカヒロ(みなとそふと)原案だけあってマンガっぽい導入だなーと思った。岡村天斎とかの名前があったりするのでなんとなく気になって視聴。まあ一番気になったのはアッカリーンですけど。いやコレまんますぎない!?もうこれごらく部でよくない?!って思った。つかブチャラティみたいな特技だなアッカリーン…。ニンジャモノというか女の子チームのスパイ大作戦というかそんな感じのアニメでした。スパイとスパイスをかけているのか…?割と悪くない一話だったのでちょっと見てみようかなーという感じ。つか背景がうちの近所すぎでビビるわ!!

ひもてはうす
新番組。「石館光太郎マイナスたつき」みたいなてさ部みたいなのかな?と思ったらまんまだった。キャストがそのまますぎるのでキャラクターデザインの意味ねえー!例によってシュール系会話劇なので可もなく不可もなくと言ったところだけど3DCGがカッチリしてる分普通のアニメに寄っちゃってる気がしますね。だったらきらら系アニメでいいのでは?という気もするんだけど。まあ最後に例のアドリブコーナーあるので。むしろここが一番のウリなのかも。そういう意味ではなんの目新しさもないけど、まーボンヤリ見れそうではある感じ。

19:25

[ HOME ]