Day template


[ HOME ]

2018/10/07 (日)

日々

え?夏…?みたいな天気でしたね今日。室温が高いので駅前の茶店に涼みに行こうと思ったら人がいっぱいで入れませんでしたよ。シャレオツパンケーキをインスタに上げたかったぜ(…。)そういや3連休なんですよね。コミティアの原稿、少しは進んでるはずだったのに(うそをつくな)。なんとなくGoogle+のコレクションを眺めています。


【アニメ感想】

となりの吸血鬼さん
新番組。初っぱなから「あ、これ五組か」って出だしだった。つかキャラが「結城優奈は勇者である」のキャラに寄り過ぎてて一瞬「???」ってなったよ。お話的には吸血鬼の女の子と人間の女の子のコメディみたいな感じなんですけど。吸血鬼の設定がガバガバすぎるだろ…!(お前が言うな)なんというか…全体的にジェネリック金色モザイクみたいな事になっててもにょる感じ…。。つか人間の女の子がまんまシノで「サイコかお前は!」って思った。うーん例によって毒にも薬にもならないアニメなんだけどお粥みたいなもんなので弱っている脳に優しいアニメも必要なのかなーと思います。ました。

ソードアート・オンライン アリシゼーション
新番組。初回は1時間スペシャルなんだ。割と普通に続きモノでシノンとかも出てきてファン層つかんでる感じ。個人的には前作の内容とか薄ボンヤリとしか覚えてないんだけどまー。今回はキリト君がバイトで別のVRシステムの被験者やっててそこのVR世界がこのアニメのメインステージみたいなんだけど、不思議の国のアリスをモチーフにしてる時点でちょっと微妙な空気を感じないでもないですよ。つかこれ4クールやるの?ソードアートオンラインって原作小説を丁寧に描写してる感じではあるんだけど。その分メリハリない感じなので一年ダラダラ続けててもあんまり面白くないと思うんだけどなあ…。ラノベってネタ勝負なとこあるので短期決戦の方が良いような…?(個人の感想です)

SSSS.GRIDMAN
新番組。円谷プロとトリガーなんだこれ。グリッドマンは見てなかったので全然思い入れとかはないんだけど割と頑張って特撮をアニメ表現に落としこんでて好感持てました。バトルシーンになると急にトリガー作画になっちゃうけどまあ。怪獣デザイン西川伸司なんですね。へえ。主人公が今時の若者なのでかみ合ってない感じもするけどちょっと見てみようかな。日本アニメ(ーター)見本市から3年かあ…。

20:52

[ HOME ]