Day template


[ HOME ]

2018/10/06 (土)

日々

なんか気温が上がったり下がったりで体調悪いです。何着ていいのか分からん…。いやそれはいつもか…。あーさっきなんとなく最寄りの映画館の上映スケジュール見たら映画「若おかみは小学生!」の上映回数倍に増えてて「ヨシ!」ってなった。レイトも増えてるので3回目見に行くイキオイですよ。つか新宿バルト9が結構頑張ってるみたいですね。いいぞ。その調子だ(…。)そいや今日築地移転に伴い吉野家 築地一号店に長蛇の列らしいけど。なんで皆そんなに吉野家好きなんだろ?と思ったけどそういうえばWebカルチャーなんだったな吉野家…。私はいいと思う(突然のザ・マン)。


【アニメ感想】

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
新番組。というかOVAの地上波放送?さすがにOVAクオリティではあるけどヤマトはヤマトなのでヤマトだなーぐらいの感想しか出てこなかったな。白色彗星帝国のメカが3DCG映えしてて良かったです。あと「古代君が死んじゃう!」を初っぱなからやってて笑ってしまった。ヤマトにそんなに思い入れはないんだけど力が入ってるリメイクなので面白い感じではありますね。しかしどうやってもヤマトなのでヤマトを見たい人以外にはちょっと刺さらないかもなー。みたいな事を思いました。あと古代君が沖田艦長に「ヤマトに乗れ!」って言われててシンジ君みたいだった。

うちのメイドがウザすぎる!
新番組。太田雅彦あおしまたかしコンビの動画工房アニメなので安定して見れる感じ。お話そのものは全然まったく面白味がないんだけど金髪幼女がドタバタしてるとこだけで大体OKなので俺は金髪幼女がドタバタしてるとこ見たいのでOKです(…。)というか元自衛官のメイドの人は元自衛官って設定必要??F-2の作画リソースまるっと無駄なんでは…?とか思ってしまうけど自衛官辞めたエピソード語られるとかなのかな?うん、ちょう興味ない!(言わんでいい)つかこのメイドの中身がフツーにオリコンのおっさんなの気持ち悪すぎるんですけど…!感情移入先としては嫌すぎるキャラだよ!まーその辺が狙いなのかもしれんけど。今んとこネタとしては1話で完結してしまってるのでなんとも言えないけど(そして伸びしろがないネタ)まー安定して見れそうなので見ます。あとED上手いな!?と思ったらヤマノススメの人だった。本編も参加するのかな…?

21:36

[ HOME ]