Day template


[ HOME ]

2018/10/02 (火)

日々

そういえば4chanのVtuberコンペやってますけど。別に小岩井よつばでいいんじゃないの?(よくねえ)あとなんとなくなぜ映画『1999年の夏休み』に恋する人が多いのか? 裏話と30年ぶりの秘話ってレポ記事を読んでいます。俺もリアルタイム視聴組だけど。EDクレジットに横山宏の名前があって「ズコー!」ってなった事しか覚えてないな(それもどうなの…?)


from:中の人さん
台風でエライことになってます。
電柱折れるとか、加減しろ莫迦!

電気が無いとなにも出来ませんので裏山の栗とか拾って食べてます。

ipadでyoutube観られる位までには慣れてきましたが、youtubeって保存できないんですね。
資料になりそうな画像を見つけてコレだ!っと思って保存しようにも出来ないので困ります。
次に観ようとしても消されてたりしますね、内容がアレな場合。
自分のガラケーでは普通に保存出来るので、より進んだ機械で出来ない事があるとは思ってもみませんでしたよ。

あと、ipadの充電コネクターが信じられないくらい熱くなるのでなんか怖いです。


中の人さんどもー。台風すごかったですね。おかわりもいいぞ!(25号!)YouTubeの動画は一応保存できます。それ用のアプリいろいろあるみたいですけど自分は使ってないので使い勝手までは良く分かんないんですが。あとブラウザ(Safari)でYouTubeのURLをオンラインビデオコンバータとかにコピペするとかですかねえ…?


【アニメ感想】

あかねさす少女
新番組。オリジナル作品らしいのでなんとなく見てみた。女の子5人組+1の異世界ファンタジーみたいな感じでなんかちょっと「夏色キセキ」を思い出さないでもない感じだったですけどビジュアルがクドいな!あーキャラクター原案が桂正和・浅田弘幸なんだ。アニメ向けの絵ではない気が。つかビックリするほどセンスが古くでビックリしたわ。エエ今時そんな演出やるの…?そんな台詞回し使っちゃうの…?まあ、ある意味斬新ではあるのかも。割とカチッと作ってる風なんだけど「チクワしか印象に残ってねえ!」って感じでした。オリジナル作品だから実は面白いのかも知れないけど初見の印象でパス…。黒沢ともよの声は好きなんだけどなー。

転生したらスライムだった件
新番組。主人公の年齢が37歳とかで異世界転生物ってそんな事になってるんだ…って思ってた頃に企画されて今アニメ始まったんだと思うけどもう既にネタが周回遅れの様相でこの業界もうだめだ…!とか思いました。本編見たらマジでもうだめだ!とか思いました。いや本編ほぼ解説セリフってある意味すげーですけどど。エイトビットのアニメなので作画アニメとして見れば面白いかなー?つか岸田隆宏はキャラデザインじゃないんかい。

22:21

[ HOME ]