Day template


[ HOME ]

2018/09/04 (火)

日々

台風すごい風ですね。風の音うるさいので超久しぶりにシャッター閉めましたよ。なんか関西方面すごい事になってますね。今はSNSでディザスター動画がポンポンUPできる時代なのになんでスナッフ動画が増えないんだろうか…?みたいな事を思いました。いや気圧の所為でアタマ痛いねん…。


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!
前回のエンドレスパチンコサマー続けるんかい!と思ったら無理矢理ループから外れてた。でも警察エンドってイヤだな…。なんか全体的に邪神ちゃんがかわいいだけのアニメになってる気もするんですがこれはこれで何かが完成されてる気がするなあ…。永遠のマンネリなんだけどマンネリで良いと思える何かがあるアニメだ。あと作画が安定しないのは逆に色んな人の絵が見れてお得なのでは?みたいな事を思いました。最後のゾンビネタは導入だけミストなんだろうか…?

ヤマノススメ サードシーズン
あおいとひなたが別行動になって自分がいなくても平気なあおいを見てモヤモヤするひなたなのでしたって感じのお話でしたけど絵がめっちゃうまくて、うめえ…!ってなった。こういうドラマだと作画の力が雰囲気を作るので必要な作画リソースだとは思うけどここまでのクオリティ上げんでも…。と思わなくもないですね。いやまー絵が綺麗に越した事はないと思うけど。つかアニメでこんな耳の作画すんの見たことないよ。なんか色々最先端のアニメ表現という感じ。もはや作画アニメだなヤマノススメ…。

ガンダムビルドダイバーズ
ラストバトル前のお膳立て回で盛り上がる感じでしたよ。サラを救う技術がフワッとしてるのはご愛敬だなー。サーバー止めずにパッチ当てるとかも割と謎運営なんだけど最後はガンプラバトルに帰結しそうで良かったです。そういう意味ではGガンダムがやりかったのかなー?と思わないでもないですね。いやまあ大体Gガンダムみたいなんだけど。

21:51

[ HOME ]