Day template


[ HOME ]

2018/07/24 (火)

日々

コミティアからサークル巡回受付のご協力お願いメール来たけど。これ4回やるとサークル参加費用1回無料になるんですね。「4P描いてくれる券」とかだったらなあ(バカは身勝手な事を言った!)


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!
3話目はクリスマスの話とかで季節感がすごいなーと思ったら冬の次に秋の話やってて季節感以外もすごいな!とか思いました。いやまあ季節あんまり関係ないアニメではあるけど。邪神ちゃん基本全裸だし…。というかキャストも作画も荒ぶってていろいろヒドいな!どこか懐かしい気持ちにさせるガチャポコさだった。いやそんなんいらんけど。誰が主人公だかよく分かんなくなってたりと不条理ギャグになるかならないかのところで綱渡りしてて面白いです。そうか、だからバフォメット(?)役が遊佐浩二なんだな…。

ヤマノススメ サードシーズン
今回は山に登らずクラスのみんなとカラオケ行ったりするお話。内容的に「古見さんはコミュ症です」を思い出さないでも無いけどどっちかって言うとわたモテなのかも…。まあなんか、上手い感じでした。というか作画がやったらうめえな…。と思ってたら松本憲生一人原画でブッフ!ってなった。このアニメいきなり作画アニメになるよな…。

ガンダムビルドダイバーズ
特別編で芸人レポーターがガンプラの聖地に行ってガンプラ作ったりしてた。ガンダムビルドダイバーズ大好き芸人がクイズを繰り広げたりはしないのか(お前どんだけBEATLESS大好き芸人大好きなの?)なんかいろいろバンダイ的な感じでしたけど割とフツーにレポート番組になってて深夜アニメとは違うなあ…。みたいな事を思いました。深夜番組だったらストリームベースの人とか出てるよなきっと(…。)そしてFigure-riseLABOとかも紹介されちゃうんだ。しかしガンプラ世界大会とかやってるんですね。隔世の感があるなあ…。

21:41

[ HOME ]