Day template


[ HOME ]

2018/07/23 (月)

日々

コミティア原稿をアレしたりしないといけないんだけど平日は全然ダメだな…。いろいろ滞っております…。というか今日埼玉 熊谷で41度1分 国内最高を更新だそうで。41℃て。もはやなんの温度なんだか…。


from:中の人さん
なんとかアカウントとか暗証番号とかgmailアドレスを設定して、終わったぁ〜!と安心して、翌日起動させようとしたらその総てを忘れてしまい(メモしてない・・・・)ロック解除番号入力画面にてフリーズ中(人間の方が)
そして僕は途方にくれる。(大沢誉志幸)

指紋まで登録したんだからそれで起動すると思ってましたよ。
いや、するのかもしれませんが、特異体質の為、画面がなかなか反応しませんし、電源落とすのも一苦労・・・・
数少ない機械式スイッチを長押しまでさせといてなんで画面をタッチアンドスライドさせなきゃ電源切れないのか・・・・
意味が解りません。
食べログだったら1.0付けるくらいの操作性です!

ペンを使ってみましたが、昔あった砂鉄が入った画面を磁石でなぞって絵を描く玩具みたいで最新鋭の電子デバイスを華麗に操るビジョンとは程遠い気がして情けなくて涙が出ます。

音声入力も人前ではちょっと恥ずかしいような気がしますねぇ・・・・だって公衆の面前でロリ画像!とかランドセル小学生!とかの不穏な呪文を画面に向かって話し掛けるとか危ない人にしか見えません!(やめろ!)
思考操作誘導デバイスの開発が待たれます。
あ・・・・それだとロシア語で考えなきゃダメなのか?ダワーイ!タバーリシチ!ウラー!(池上漫画の北の民みたいな感じで)

設定だけでフル充電を二回使う奴はそうは居まい。

もう原子力で駆動する奴がほしいです、リチウムじゃなくてトリチウムとかで。


中の人さんどもー。iPad初期設定終わりましたか。忘れるならパスコードロック使わない設定とかにしておけばいいんじゃないです?他人に見られる危険性があるといえばありますが。指紋認証が認識しないのはちょっと意味がわかりませんが(^^; あと家電じゃ無いので電源は別に毎回落としておく必要は無いので…。デジタルガジェットは不要と思えば別に不要なので無理して使う必要無いとは思うんですけど周りがみんな使ってると便利な面もありますのでその辺にメリットを見いだせるかどうかですかねえ…。人それぞれなのでなんとも言えませんが(自分もモバイル環境はあんまり必要無い感じなので揃えてないし…。)


【アニメ感想】

プラネット・ウィズ
主人公メカが7人に囲まれて特に捉えられるでもなく単独突破しててなんか盛り上がりに欠けるというか。ご都合な感じましますがまあ。展開上、主人公が1回負けとく必要はあるにしろなんか上手くない感じですね。主人公の出自とか説明されてた気もするけど説明パートに若本規夫配置されると内容が頭に入ってこないのでなんか…なんなん?というかお話的にキャラクターのビジュアルがミスマッチなのがマイナスになってる気がするんですけど…?ノリはビジュアルそのままなんだけどセリフに違和感あるなー。あと主人公がお節介委員長に連れられてオカルト研究会に入部してた。ちょっと属性過多なんじゃないですかね委員長…。

あそびあそばせ
3話も安定して面白いので原作も読んでたあたりなので特に語る事も無い感じ。アポクリン汗腺!みたいな大ネタ(?)をひっぱらずサクサクやるのは良いですね。「笑わせてやる!」って演出はあんまり笑えない事が多いので。つか何気にこのアニメモブキャラ描写上手いな…。今回エンドカード絵押見修造だったけど。たまに本編より面白いエンドカード絵あるのがなんか…。なんなんだ…?って気になる。あはは。

18:20

[ HOME ]