Day template


[ HOME ]

2018/07/16 (月)

Images about #noraphilippe on Instagram

黒人ドールとか。

関連:Who Was Jim Crow? Gallery

日々

三連休コミティアの原稿全然進んでないけど暑さの所為にできる!!(するな)あーモールトンもシマノの内装ギヤモデルTSR-FX8 Alfineあるんだ。内装ギヤ普段使いに良さげなんだよなー。なんとなく自転車買い替えたい気持ちはあるんだけど。PC買い替える方が先なんじゃねえの…?という(原稿やる方が先だっつの!)


from:流れ者さん
「”役を演じる”のは”アイデンティティを演じる”のとは違うのだよ」って相互理解の否定になっちゃわないですかね…「マイノリティの人が演じる役を制限される」のが現状なら先行きマイナスにしかならない気がするんですが。
共産主義社会では一緒くたに「資本主義のもたらした退廃」にされそうですがゲバラもLGBTを毛嫌いしてたみたいな話を聞いてえぇ…と


流れ者さんどもー。初めまして。スカーレット・ヨハンソンの主演降板の件はなんかよくわからんで理屈ですよね。エレン・ペイジなら良かったの?みたいな。まあこの辺は“理屈”じゃなくて無く“感情”なんだじゃないかなーとは思うのですが。なんとなく「羊たちの沈黙」のバッファロービルの描かれ方にトランスベスタイトがクレーム入れてた件を思い出さないでも無いですね。Independentの元記事のコメント欄にもそんなコメントあってもにょっとしました。あはは。しかし昨今は「物語」(というか「作り事」全般)をそう捉えない人が増えてる気がしてなんとな〜くイヤ〜ンな感じ。一億総リアルめくら時代の創作とは…?みたいな。


from:中の人さん
さるクリエイターの御方からリンゴ社のやたら薄くてデカい液晶画面のブツを戴いたのですが、取り敢えず充電して電源を何とか探しあて入れたはいいが初期設定の3つ目で躓いて先に進めません。
これパソコンが要るんじゃね?
て言うか説明書が付いてねぇ!!

ご丁寧に、電子機器ダメ夫さんな私を見越して高齢ユーザー向けの超簡単解説ブックまで一緒に戴いたのですが、流石にそこから解んない人の為の解説は載って無く、成り行き上ガンダムのコックピットに乗り込んだアムロのように、そのV作戦マニュアルをペラペラ捲ってみましたがエネルギーゲインが通常の5倍もある事すら理解出来ませんでした。

もう・・・・まるごとヨドバシに持ってくしかねぇ・・・・

ああ、このモデルを活用するにはこの契約プランがお得ですよ!な店員の口車に載せられて2年縛り回線に契約のサインをしてエリア88で働かされる未来しか見えねぇ・・・・

或いはお洒落な電卓として飲み会の時に意識高い割り勘を演出する位しか使い道が浮かびません!

どうしたらいいですか?(わりとマジに)


中の人さんどもー。風のウワサでiPadをプレゼントされたらしいと聞きましたが早速ごらんの有様になってて目論見が甘かったと言わざるを得ませんなマニヤさん…!(言うのかよ)つか「初期設定の3つ目」ってなんでしたっけ?あ、「Wi-Fiネットワークの選択」か…。(一応iPadの初期設定 セットアップへのリンク張っておきます)そこはWi-Fiのあるところで設定する必要があるのでPC担当の方の無線LANネットワーク借りるかFree Wi-Fiスポットでセットアップするか…ですかねえ?とりあえずヨドバシカメラ行くなら3つめの画面で「Yodobashi_Free_Wi-Fi(ヨドバシ フリーWi-Fi)」を選べば良いんだと思いますが。初期設定そのものはPCも回線契約も不要です(確かSIMフリーモデルだったはずなので契約しようと思えば出来ますが)。うーん、昔に比べてApple製品もそんなにわかりやすくはないのかもですねえ…。まーこの辺は「人による」としか言えないのですが(^^;


【アニメ感想】

プラネット・ウィズ
2話目で特にどんでん返しも無く1話をそのまま続ける感じになってて懐かしい感じのアニメですねこれ。主人公が敵7人を順番に倒していく感じの展開ですけどこの7人のキャラ付けも懐かしい感じのノリで温故知新というか縮小再生産というかなんとなくもにょもにょするアニメではあるなー。テンポがマンガなので見やすいけど。あの精神攻撃パートだけはテンポ悪いな。あはは。あと井澤詩織と小山力也でこのアニメの雰囲気作ってるのはなんかすげーなと思いました。しかしこれSFマンガなのか少年マンガなのかどっちつかずな感じしますね。その辺は今風なのかも。

あそびあそばせ
1話は良かったけど2話目はどーかなー?と思いつつ見てたけどちゃんとクオリティコントロール出来てる感じで面白かったです。さすがに一人原画じゃなかったけど。あはは。つか4本立て。その所為かマンガのテンポより早く感じるな。ネタは原作まんまなんだけどテンション高い演技でなんかヘンな空気になっててクスッと出来るのでギャグアニメとしては正解な感じですねえ。あんま力技で笑わすの好きじゃないんだけどこのアニメは良いバランスだと思う。

17:27

[ HOME ]