Day template


[ HOME ]

2018/07/14 (土)

日々

ファッキンホット!!!天気予報で不要な外出は控えろと言っていたので不要な外出は控えるぜ!だからといってコミティアの原稿はかどるわけでもないぜ!(…。)つか桃知みなみはこの暑さで大丈夫なの?(何の心配?)そいやウカ様がmillnaとコラボしててもう何が何だか感がある。ヴァニラ画廊かパラボリカ・ビスで個展開いたあたりが「アガリ」って感じがしますよ(アガリとか言うな)。


【アニメ感想】

暦物語
Aパートは八九寺でBパートが神原駿河の構成でしたけど。ネタ的にはちょっと不思議な小話の域を出ない感じでOVAっぽい構成ですね。まあOVAみたいなもんか。OPが各キャラのPVになってて力の入れようがすごいなーと思いました。まあフォーマット通りキッチリ作ってあるのでちゃんとしてるなーという気はします。お話として面白いかはまあ…。なんとなく巷説百物語っぽいんだよなー。

ハイスコアガール
新番組。SNKとのゴタゴタがなくてもこのクオリティだったんだろうかというのはさておき本筋よりゲームのプレイ画面の方が気になってしょうがねえ感じのアニメでしたよ。1990年初頭に魔界村とかアテナのポスター貼ってるゲーセンはかなりガチなな空気を感じるよ。スト2の対戦台も複数置いてるし。スト2はハーネス自作する必要あんだっけなーみたいな事をボンヤリ思い出しました。つかストリートファイター30周年て。アキラの「十年早いんだよ!」3回分かよ(なにその単位…。)何気に真空投げやってたのが良かったです。あはは。つかファイナルファイトの錬金とかいろいろ懐かしいすぎるよ。これ良いアニメかもしれん。というか作画3DCGなのちょっとびっくりした。キャラ絵は手描きの方がゲーム画面とのコントラストが映えるんじゃないかなあとは思うけどまあ。原作は最初の方しか読んでないので見てみようかな。つかなんでガイルの声八神庵なん…?

21:16

[ HOME ]