Day template


[ HOME ]

2018/07/10 (火)

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。The Drolatic Dreams of Pantagruelの挿絵良いな。ガルガンチュワとパンタグリュエルとなんか関係あんのかな(特に調べない)。


【アニメ感想】

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!
新番組。原作はCOMICメテオでなんとなく読んでました。確かにアニメ向けの題材だけどマンガ自体はアニメにしてもあんまり面白くないんじゃ…?と思ってたけど割と原作の謎な空気をアニメにしてて面白かったです。撲殺天使ドクロちゃんの系統だけど割とのほほんとしてて見やすい感じ。キャストはキャラに合わせてもうちょい癖のある声の方が良かった気もするけどこういうアニメはベテランでは無いヘロヘロした声の方が合うのかなー何言ってんのかよく分かんないなー。つかよく考えたら導入もなにもなくていきなりすき焼きパーティー始めてたな…。原作を分かっている感じはしますがTVアニメとしてはダイナミックすぎる1話だ。まあこういうアニメで前提の説明するの時間の無駄だと気づいたとも言えるが。なんとなく気になるにアニメなのでなんとなく見てみようかなーと。つか書泉グランデなんで…?

ヤマノススメ サードシーズン
富士山って9月で閉山なんだ。そいやちょっと前に冬の富士山登って死者出してたな…。今回は登山靴買いに行くお話でしたけど。確かに高校生が4万円のお買い物するのはドラマにはなるな。むしろ4万円で買いたいぐらいですよ?(何を?)具体的な靴メーカーのディティール出さないあたりがゆるキャンと違う印象だなーと思ったけどそもそも登山とキャンプってガルパンとストパンぐらい違うか(わからん)。相変わらず作画も良くて丁寧感あるアニメですね。30分アニメだと退屈なのかもだけど15分の尺に合ってるテンポだ。

ガンダムビルドダイバーズ
ゲーム内の高難易度ミッションに挑むお話。2クール目でリニューアルした機体のお披露目回で賑やかではあったけど相変わらずあんまり中身がない感じだ。まあプラモ売るためのアニメなんで別に良いんですけど。よく分からんけどブースター付きのザンジバル打ち上げてGP-02で核攻撃すればいいんじゃない?とか思ってしまうのは魂を富野に囚われているからなのか…。いやこのアニメ富野ガンダムあんまり出ないけど。つかこのアニメどっちかって言うと勇者シリーズ寄りのメカ描写だよなー。

22:54

[ HOME ]