Day template


[ HOME ]

2018/07/08 (日)

日々

SEGAのゴールデンアックス舞台化ってナニ…?と思ったら過去レンタヒーロー舞台化したところか。いやでもなんでゴールデンアックスなんだろ…?セガ信者のやることはわからん(オイ)そいやハリウッドでのガンダム実写映画化が発表だそうですけどどうでまた頓挫するんでしょうそういうのわかっちゃう。


【アニメ感想】

ダーリン・イン・ザ・フランキス
最終回。トップを狙え的な最終回ではなかったけどもはやSFでも何でもない終わり方してた様な気がしますが。うーん…?最後まで「最近の若い人はこういうのがいいのかい?」という疑問符付きで視聴してる感じだったですね。結局何一つ共感できなかったな…。なんかフワフワした脚本で最後まで同じような事繰り返しててドラマになってないのでテーマもフワフワしてて綿菓子みたいなアニメだったと思います。おかゆみたいなアニメも多いけどそれよりスカスカな…。いや作画のリソースとかはすごいと思うんだけど。しまいにゃ目が慣れちゃってすごいと感じなくなってるしなあ…。オリジナルアニメなんだからもうちょっと尖ってても良いと思うんだよなあ…。全体的に最大公約数なお話だったので毒にも薬にもならない印象で。つまんなくは無いのかもだけど。TVアニメとしてはやや退屈でした。2時間の劇場版アニメとかOVAだったら少しは印象違うかもなんだけど。今の時代「どっかで見た」と感じるのはしょうが無いと思うんですけど。まあ、意欲作ではあったと思います。ただ仲良しサークルが作った作品という印象は否めないのが…。やっぱオリジナル作品はキオレツな個性持った人が牽引する感じでないと薄味になってしまうんだろか…?

若おかみは小学生!
いきなり台湾に飛んでてびっくりした。ゲゲボツアーなんで?(ゲゲボツアーではない)福引きで台湾旅行ってのもなんか新機軸だな…。台湾の日本式旅館というのがいまいちピンと来ないけど、例によっておっこが騒動に巻き込まれていく感じの導入でしたけど。あと台湾の旅館の日本の漫画が大好きで漫画家を目指している女の子の声が劉セイラでほぼ本人じゃねーか!!ってなった。いやクラーラ(ガルパン)並みのナイスキャスティングだとは思うけども。しかし劉セイラって名前、ホワイトベースに乗ってそうすぎるよな…。そいやED変わってて劇場版のPVになってたけど。割と良いカット多くてちょっと興味出たよ。

21:00

[ HOME ]