Day template


[ HOME ]

2018/07/07 (土)

日々

NHK見てたら大雨で人結構死んでてオワー!ってなった。七夕どころじゃない…。つかあれだけ警戒警戒言っててもこれだけ被害出ちゃうんだなあ…。というか昨今の災害はTwitterとかでリアルタイムに情報共有出来るからヘンな臨場感があるのがなんとも。確かにPTSDになるだろうなこれ…。年々ディザスタームービーが作りにくくなる様な気がしています。かわりに怪獣映画作ろうぜ!(なんだその結論…。)今日は何となく第一回どうかしてるマーケットってのに出かけてきました。ワンフェスとかのノリに近いかなー?とも思うんだけど最近はワンフェスもデザフェスもコミティアも一部近かったりするのでまあその辺の印象な感じ。でかいイベントもいいけどSNSを利用した小回りのきく小さいイベントも面白いなーと思いました。いや実際蒲田PIOとかビッグサイト1〜2館ぐらいのイベントが丁度って気がするんですよね。キャズムを超えると全体像が見えなくなってアレな事になりがちなので。その辺はSNSと似てるかも。まあ結局は「ヒト」の問題なんだな。そんな事を考えてる間にコミティア原稿やるべきなんだな(…。)


【アニメ感想】

ちおちゃんの通学路
新番組。京アニの「日常」みたいなアニメなのかな?と思ってたらあんまトリッキーな演出もなくフツーに面白かったです。監督が稲垣隆行なのでなんとなく見てみたけどちゃんとギャグアニメになっててさすがだと思った。基本的には主人公の独白多めなあるあるネタなんですけどテンポ良くてサクサク見れちゃう感じ。まー主人公の声が大空直美なので喋ってるだけでだいたい面白いのはズルいんですけど。あはは。つかモブのキャストが豪華すぎるだろ…!しかしイマドキは「ゲーム」がアサシン クリードとかだったりするんだな…。なんかすげえ…。これは見よう。しかし稲垣隆行監督ってOPとEDの原画もやんのね…。

暦物語
新番組。と、思ったら別に新番組ではなくて地上波初放送って事らしい。元々はスマホ向けの配信動画なのか。へえ。2年前らしいけど大体いつもの化物語だったので古さとかは感じないんだけど確かに新しさもないなあ…。A/Bパートで小ネタやる感じの構成で見やすくはあるんだけど。まあ、ショートショートの映像化って意味では良い感じの小品だとは思います。一応物語りシリーズは通して見てるので(劇場版除く)見てみるかな。そいや今少年マガジンでコミカライズやってるけど。なんで今更!?と思ったけどまた企画として再始動する感じなんですかねえ…?もういっそまどかマギカvs物語シリーズぐらいやらんと求心力が無いようにも思えるが。うむむ…。

22:19

[ HOME ]