Day template


[ HOME ]

2018/07/03 (火)

Work — Karoline Hinz

立体作品…。

「ハロ」じゃないけど......球状の宇宙飛行士支援AIロボ、宇宙へ | ニューズウィーク日本版

名前はゼロ軍曹じゃにゃいんですね。

ロシアンドールについて知っていると思っていることはすべて忘れよう - ロシア・ビヨンド

ロシアのドール作家Popovy Sistersの記事ですね。

キングジム、13.8型の大型ブギーボード。初の半透明液晶採用でトレース可能に - PC Watch

ちょっと欲しいけどまあiPadあるし…。

hon.jp DayWatch – 電子書籍業界ニュース Since 2004

NPO法人日本独立作家同盟の出版関係ニュースブログとか。

日々

訃報 佐藤タカヒロ先生ってエー。チャンピオンの作家はやたら死んでしまうイメージがある(…。)というかいっこ前のお知らせが古賀新一先生 訃報て。良いニュースはないのか秋田書店ェ…。


【アニメ感想】

ヤマノススメ サードシーズン
新番組。というか3期。OVAも一緒に視聴しましたけどやっぱこのアニメ作画と背景良いな。まあ最大のポインツはキャラクターの等身が中高生に見えないところだとは思うんですけどもな(ゴミだよ俺は)。思ったより前作の事覚えてたのでお話も薄いわけじゃないんだな…。みたいな事を思いました。今シーズンはあおいちゃんが富士山に再挑戦する流れなのかなー?みたいな感じでしたが前シーズンの柳沼和良回みたいなインパクトある15分も是非お願いしたいと思いました。

ガンダムビルドダイバーズ
2クール目で主人公が機体乗り換えるお話だったけどだいたい総集編みたいな構成になっててあんまり盛り上がる感じの新メカ登場ではなかったのかなんか…。地上を爆走するザクIIIの方がテンション上がるわ…。つか全体的にイマドキデザインかつイマドキ演出でなのでジオン残党軍みたいなガンプラが活躍しないとちょっと辛いな。大張正巳が頑張りすぎなのも考え物だと思った。あはは。そいやOPとEDリニューアルされてましたね。EDコンテ京極尚彦なんだへえ。

21:56

[ HOME ]