Day template


[ HOME ]

2018/07/02 (月)

日々

アツクテシヌゼ!とか言ってたら歌丸師匠がお亡くなりになってしまった。追悼で落語天女おゆい放送してくれ(無茶言うな)。後全然関係ないけどWikipediaのジオURIポータル(?)GeoHackって地図のリンク集になってるんですね。へえ(リンク先はダルヴァサの地獄の門)。


【アニメ感想】

ISLAND(アイランド)
新番組。ギャルゲー原作なのかなー?と思ってなんとなく視聴。ギャルゲー原作だと1クールでちゃんと終わりそうではあるのでなんとなく安心感はあるんですが。不安しかない一話だった(…。)監督が川口敬一郎で助監督が池端隆史なんだけど脚本が荒川稔久なのでなんかちょっとアレ?って感じ。昭和の台詞回しなのは意図的なのかなんなのか。まあ、ギャルゲーのお約束みたいな台詞回しは嫌いでは無いんだけど。田村ゆかりと阿澄佳奈喋らせちゃ火力が高すぎるだろ…!つか田村ゆかりの所為かLostSongみがあるアニメだなー。孤島で謎解きやる感じのお話だけど今んとこ何の判断材料もない感じでどうしたもんか。夏に夏のアニメなのでちゃんと作ってる風ではあるんだけど…。

21:40

[ HOME ]