Day template


[ HOME ]

2018/06/29 (金)

日々

ポストに「ヤクルトレディ募集」のチラシが入っててちょっと揺らぎました。だが俺はレディではないのだ…。あ、柳下毅一郎の中国に小人の国があった!!!って記事面白かったです。潰れてなかったのか…。


from:中の人さん
あちこちの場所でワールドカップ中継の音が聞こえてきますが、実況アナウンサーの「さぁ、ポーランドボールです!」の声が聴こえるたびにサッカーとはまるで関係ない物が頭に浮かぶ私はインターネットに毒されているのでしょうか?(それは、しりません!:シャーロット・イェーガー)

サッカー中継は飲み屋とかでトイレに行ったり、飲み物を注文に行ったりするたびにゴールが決まってしまい、尽く得点シーンを見逃すので見ないことにしています。

まるで平野耕太先生の言うところの、"飼ってる猫が自分の見てないところで美少女に変身している"みたいな気分です。

サッカーよくわかんないけどマラドーナ頑張れ!


中の人さんどもー。相変わらずワールドカップは1ミリも見てないんですが日本が決勝トーナメントに進んだ事は漏れ伝わってくるのでサッカー流行ってるなーと思いました。あ、ポーランドボールってkrautchan発祥のなんだ…。ってkrautchan.netアクセス出来ない!?…まあいいか(chan board 多すぎ問題)そういえばサッカーの得点シーンってあんまり目にしないですね。リプライとかでは見るんだけど決定的瞬間を何度も何度も流すので脳内に「おわかり頂けただろうか?」ってナレーションが流れます。東海林さだおの声で(なんでだよ)。マラドーナって何点?


【アニメ感想】

ひそねとまそたん
最終回。空気読まないバカは強いぜー!ってお話だったのかなんなのか。というか時候的に「無敵の人」ってのはちょっとどうなのか。ダイターン3我と有りなのか(…。)まーテーマはよく分からないけどなんか妙なアニメで面白かったです。思ってたの違いすぎたというか終わってみれば全体的に“岡田麿里脚本のアニメ”って感じだったので…。デザインラインからしてもうちょっとアニメアニメしたアニメ(なにそれ?)が見たかった気もするけど。久野美咲の演技は良かったです。レロレロレロ。1クールのオリジナルアニメって「わかりやすさ」が大事だと思うんだけどこれはわかりやすいけどめんどくさいというなんだかよく分からない構造してましたねえ…。みんなアレコレ考えてアニメ作ってるんだなーという気はするけど。単純に怪獣ヒコーキバトルでよかったんじゃないのかとも思う。こんだけアニメに多様性生まれちゃうと自分が見たいアニメがわかんなくなってくるなあ…。みたいな事を思ったアニメでした。

23:07

[ HOME ]