Day template


[ HOME ]

2018/06/23 (土)

日々

今日も時間ないのでアニメの感想ぐらいで。 アニメ見る時間はあるんですがね…ヘヘヘ…。全然関係ないけどカミーユ・ビダン×ぴあってなに…?


【アニメ感想】

Lostorage conflated WIXOSS
最終回。なんかガチャガチャしたラスボスバトルだったけど割と楽しく見れたのでこれはこれで大団円に至る道だなー…。セレクターバトルロイヤルは単純に嬉しかったです。個人的にはエルドラも出して欲しかったですがまー。つかこれセレクターバトルでもなんでもないぞ。あはは。今作シリーズの3作目だから全2作の総決算やらないといけないので割と大変そうな話運びだったけど、終わってみればそこそこ纏まってたかなー?ラストが全2作に比べて救われすぎる気もするけど、これはこれで全2作に対するアンサーな気がしますね。あと清衣の狂言回しっぽい感じは主人公のイメージっぽくないけど群像劇っぽくて新鮮でした。今作は全2作に比べると落ちついてる感じで淡々としてたけどその辺も清衣が主人公たる由縁なんだろなー。まあなんだかんだで楽しめました。タカラトミーは次ゾイドなんでしばらくWIXOSSアニメはお休みなんだろうけど4作目やるなら見たい感じ。

刀使ノ巫女
最終回。こっちはハッキリと描かない大団円で面白かったです。2クール作品ってこともあるけどキャラも設定も描ききっててその辺最近珍しいというかいろいろと「ちゃんとしてる」TVアニメって感じで良かったです。こういうのを毎クール見たいーとは思ってるんだけどやっぱり難しいんでしょうねえ…。ガルパンやストライクウィッチーズや咲みたいなジャンルはすっかりアイドル路線になってしまったし…。このアニメは家族とかその辺のエピソードまで描いてるので割と地に足が付いてるキャラクターに仕上がってるのが珍しい感じするんですよね。まー父親全然出てこないのはアレだけど。あはは。あと何気に分割2クールにしなかったのがでかいと思います。TVアニメっぽいというかキャラの成長や心の機微が流れで感じ取れるので(声優の演技含め)その辺1クールアニメだと見殺しになってるんだなーと。まあ1クールアニメでも面白いアニメはありますが。まーなんか面白かったです。珍しく見てて不満の少ないアニメというか。刀剣のウンチクとかもさらっと流してる具合なのも良いし。欲を言えばレイアウトがUP多用してて画面が見にくい…!ってあたりなんですがこの辺は贅沢な悩みなのでまー。特に続きは期待しないけどこういうTVアニメ見れるからTVアニメ見てるとこもあるのでまたこういう作品が見れると良いなーと思いました。あと鈴木典孝のデザイン古くなんなくてすごい。

BEATLESS ビートレス
体制側の超高度AIガンダムアストレイ vs 反体制派の超高度AIレイシアの戦いになって来てますがとりあえずどこまで放送するのかが気がかりすぎで別の意味でハラハラするアニメになってる気がしますよ。相変わらず小気味よい台詞の応酬ではあるんだけど、なんというか言いたい事はわかるけどその前提をアニメで描けてないので思考実験の域を出ないというかセリフに重みがないのがちょっとなーって感じ。まー小説の映像化って難しいよねーぐらいではあるんですが。合理的の例えでフランス革命とか持ち出されても「ん?」ってなる感じ。まあいいんですけど。あと貧乏食堂の妹がちょっと活躍してた。この妹はこれ以上の見せ場ないのかしら…?そして迫る新番組…!いろんな意味でクライマックスなので次回も見逃せませんな!(…。)

16:00

[ HOME ]